記事
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. デキる人は皆やっている一流の人脈術
  4. お勧め本 » 
  5. デキる人は皆やっている一流の人脈術

スポンサーサイト

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • Genre:

デキる人は皆やっている一流の人脈術

文字色

ライターランキング参加中です☆
↓今日もワンクリックお願いします!
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ


【オープニング】
先日もご紹介いたしました、
若きサムライ 
読むが価値!の鹿田さんのブログを拝見しました。


そこにこんな記事があり、本を紹介されていました。

デキる人は皆やっている 一流の人脈術


若くして、多くの著者からの人望がある、鹿田さんの勧める本だ、
絶対に何かあるということで、早速読んでみました。
 
【プチ概要】

・名刺は3つにわける
・蕎麦屋に招待する
・二度目に会うときには手土産を。

などなど、詳しくは本書と、鹿田さんのブログ書評にお任せするとして(コラ)

【著者について】
島田さんは私が唯一買ってでも読むスポーツ雑誌、
NUMBERの編集をされていたようです。




<NUMBERがすきな理由>

ビジネス書と共通項が多々あるのです!

おいおい、スポーツ雑誌でしょうが、こんな声が聞こえてきますね。

否!

スポーツ選手の

・モチベーションの維持
・成功哲学
・時間の使い方
・努力、努力、努力

この点にスポーツ選手の物凄い積み重ねを見ることができます。
試合時間や、彼らのアウトプットの場は非常に少ないのです。

ほんの数分のために物凄い努力をしているのです。

<サッカー>

私は15年位サッカーやフットサルをしています。

サッカーは割と時間が長いように見えますが、
90分の試合で、自分がボールをタッチしている時間は、
多くて2,3分という話を聞いたことがあります。

◇第3の動きといって、・ボールに関係の無い選手が動くフォロー
・パスコースの増加によるアイデアの幅が広がる
そういったチョイスがふえることが戦術につながっていくのです。

<短距離走>

100メートル走にいたっては、10秒以内ですよね。
そのために何倍の時間を投資して、どれくらいの神経を肉体に投資しているのでしょう。

こういったところの、思考法や、努力の仕方、モチベーションなどは、
ビジネスマンは1流のスポーツ選手から本当に学ぶべきだとおもうのです。

◇ビジネスで成功するのは、スポーツ界で成功するのよりずっと楽だ。

何かに書いてありました。
まさしくその通りだとおもいます。

話がそれました。

本書で紹介されていて、人脈を育てる上で、
素人の私でもできる具体的な項目が多くかいてあったので、
うれしくなってしまい、島田さんに直接メールで感謝を伝えたところ、

二分後に電話

そして著者の島田さんとお電話させて頂きました。

正直驚きもいいところ。

島田さん:「もしもし、クリップの島田ですぅ(素敵)」

私;「うそぉーーー!」


だって今メールしたのに!!

島田さんに、お話をいただいたところには

◇こういうデジタルの時代だからこそ、アナログを大事に

ということを、実践でお電話という形で教えをいただきました。
ぜひ自分も実行していこうと、心に決めたエピソードです。

感想もまとまっていて良かったとのおほめの言葉+NUMBERの話も少しだけしていただき、感動。

素人の私に直接お電話までいただけるなんて思ってもいなかったので大感激です。
本当にしびれました。
島田さんの姿勢や、本書にある内容は、
人脈つくりの上で本物だ、と感じたエピソードでした。


こんな時代だからこそ人のぬくもりで・・・

大志は現実化する!
スポンサーサイト
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://seahiro.blog25.fc2.com/tb.php/78-884a5640 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

大志

Author:大志
ご覧いただきありがとうございます 。
高級オーディオを設計していたため少々お高い耳を持っています。

seahiroへメール、献本はこちら
seahiro紹介

作家とサッカーロゴ

↓ブロガーマトリクス↓
ブロガーマトリクス
↑掲載頂きました↑

フットサルランキング参加中です
人気ブログランキングへ

ビジネス書ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

mixi

本書で取材を受けました↓

ブロガーマトリクスに掲載いただきました↓

オフィスに招待いただけました↓


本ブログの紹介を頂きました↓


↓ランチ会に招待頂きました!


マトリクスが掲載されています↓



Sea Hiroさんのプロフィール
Sea HiroさんのFacebookプロフィール
自分のバッジを作る

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア

論理なんかない2

