記事
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 香港大富豪のお金儲け 7つの鉄則
  4. お勧め本 » 
  5. 香港大富豪のお金儲け 7つの鉄則

スポンサーサイト

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • Genre:

香港大富豪のお金儲け 7つの鉄則

香港大富豪のお金儲け 7つの鉄則



【オープニング】


今回ご紹介するのは、
香港富豪家のお金儲け7つの法則です!

なにを隠そう
レバレッジリーディング本田直之氏のお勧め本ということで読んでみました。

【概要】

【目次】

第1章 
私の運命を変えた三人の香港大富豪

第2章 
お金がたまる華僑の発想術
【鉄則1】経済的合理性を第一に考える
【鉄則2】お互いに儲ける
【鉄則3】お金に感情をはさまない

第3章 
巨万の富を築く華僑の投資術
【鉄則4】資産は不労所得で増やす
【鉄則5】一極集中投資こそ王道
【鉄則6】国境を越えて投資する

第4章 
具体的な行動を起こすためのヒント
【鉄則7】つねに三年先を検証する

【編集後記】
久しぶりに気持ちの良い本を読んだ爽快感でいっぱいです。

【一言で言うと?】

「一点集中投資をしろ」をしろといっていっています。
分散投資では大富豪にはなれないと。

とはいえ、投資には勉強がつき物だし、人脈も必要。
会社の跡の3時間を飲んで過ごすだけではなく、
投資についてコツコツ勉強をして実践しなさい、
これだ!というものが逢ったら一点投資しなさい、と教えてくれました。

ロバートキヨサキも分散するなといっています。

かくいう著者林さんですが、成功のダークサイドに見舞われています。
神田氏が著者「成功者の告白」で言っているとおりにお金を稼ぐことと同時に不幸なこともおきているです。
成功者の告白―5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語 (講談社プラスアルファ文庫)



このダークサイドは、自然界の法則なのでしょうか。
とはいえ、私はこの本で、大事なものを見失わないように成功する!
という極意を学んだ?と感じています。

マズローの法則でいう、自己実現のレベルにまで達している人にとっては、
「成功者の告白」は必読の書です。

香港大富豪のお金儲けは、単なる一点投資推薦本ではなく、お金と感情についても非常にリアルに書いています。

アマゾンで1円という驚愕のお値段なので、
ROIはです。

華僑大富豪の教えをもってすれば・・・

大志は現実化する!
スポンサーサイト
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

Comment

No title

香港富豪家のお金儲け7つの法則、

早速、注文しました~

送料込みで341円は安い。

  • 穴掘り男 [#-] |
  • URL |
  • 2008 10/29 (Wed) 22:20
No title

いつもたくさんの本の紹介ありがとう。
ほんのリストがだんだん増えて。
こんなに読むことが楽しく思ったのは、初めてかな。
ありがとう。
私でできることがあったらいってね。英語とか、レッスンする?

  • パウエルリバーの美由紀 [#-] |
  • URL |
  • 2008 10/30 (Thu) 01:45
No title

穴掘り男さん

早速注文したのですね!
さすが動きが早い!
面白い本が送料だけで買えるので本当に便利ですよね☆

  • seahiro [#-] |
  • URL |
  • 2008 10/30 (Thu) 07:00
No title

美由紀さん

ぎゃー!!
美由紀さん、コメントありがとうございます!
パウエルリバーからのコメントありがとうございます。
ちょー嬉しいです。
日本の本を紹介していくと海外にいる方は面白いかもしれませんね。
逆もそうですから☆

英語のレッスン・・・
スカイプとかで、お願いいたします!
先日がっちゃん社長にお会いしてきました!

  • seahiro [#-] |
  • URL |
  • 2008 10/30 (Thu) 07:02
ありがとう

いつも日記を読ませてもらってます。
ありがとうv-238

  • がっちゅん [#-] |
  • URL |
  • 2008 11/02 (Sun) 07:46
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://seahiro.blog25.fc2.com/tb.php/68-fcd9cd5a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

大志

Author:大志
ご覧いただきありがとうございます 。
高級オーディオを設計していたため少々お高い耳を持っています。

seahiroへメール、献本はこちら
seahiro紹介

作家とサッカーロゴ

↓ブロガーマトリクス↓
ブロガーマトリクス
↑掲載頂きました↑

フットサルランキング参加中です
人気ブログランキングへ

ビジネス書ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

mixi

本書で取材を受けました↓

ブロガーマトリクスに掲載いただきました↓

オフィスに招待いただけました↓


本ブログの紹介を頂きました↓


↓ランチ会に招待頂きました!


マトリクスが掲載されています↓



Sea Hiroさんのプロフィール
Sea HiroさんのFacebookプロフィール
自分のバッジを作る

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア

論理なんかない2

