記事
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 「レバレッジ英語勉強法セミナー」に出演します!
  4. お勧め本 » 
  5. 「レバレッジ英語勉強法セミナー」に出演します!

スポンサーサイト

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • Genre:

「レバレッジ英語勉強法セミナー」に出演します!

本田直之さんと英語勉強法の講演会が決定いたしました。

レバレッジ英語勉強法


その中で私、本田さんとパネルディスカッションしてきます。

こらこらうそはいかんぞ、という貴方↓
http://www.alc.co.jp/event/08/1130/

アルコムワールド・ユーザコミュニティ「読書マラソン」主催
『本田直之さん講演会』の申込受付開始です!

こちら↓より申込手続きをお願いします!
http://www.alc.co.jp/event/08/1130/

【日 時】2008年11月30日(日)14:00~16:00
【開 場】13:30~
【場 所】アルク本社地階 イベントホール 
    (東京都杉並区永福2-54-12/京王井の頭線永福町駅より徒歩3分)
【受講料】一般 12,000円 / アルコムワールド メンバー 9,000円
【講 師】本田直之
【定 員】120名
【企 画】アルコムワールドコミュニティ「読書マラソン」
【主 催】株式会社アルク
【協 力】株式会社スペースアルク

*****************************************
以下、講演会詳細になります。

【スケジュール】
14:00~15:20 本田直之さん講演
(10分休憩)
15:30~16:00 レバレッジ英語勉強法実践者へのインタビュー

アルクの読書マラソン主催ということで、本田さん講演会にプラスして、英語学習者のナマの声を聞こう!ということで、本田さんの著書『レバレッジ英語勉強法』を実践した人たちから、実際の体験を通して感じた悩みや嬉しかったことなどを本田さんと直接対談致します。

レバレッジ英語勉強実践者とは、以下5名です!

1.H.Mills

レバレッジ英語勉強実践者でして、本田さんと対談させていただきます。わたしの英語の勉強は、IT英語に特化したものです。なんといっても怠け者も著しいのですが、おかげさまで朝勉できるようになりました。みなさま、お手柔らかによろしくお願いいたします。

2.Mharuさん

大阪在住のITエンジニアさんです。本田さんのレバレッジ英語勉強法を通して、留学を実現しました。また、レバレッジリーディングの実践者でもあり、Mharuさんののブログにはレバレッジリーディングで読んだ本をマインドマップで書いたものが公開されています。

3.seahiroさん
さいたま在住の外資系会社員です。seahiroさんは、レバレッジ英語勉強法を実践した上で、なんと本田さんの拠点があるハワイにまで行ってきました。かなりの行動力の持ち主です。30歳までにMBA取得を夢見る青年です。ブログもかなりユニークですので一読あれ。

とのこと、あ、申しおくれました。私です。


4.日常礼讃さん

岐阜県在住の会社経営者です。会社で海外との取引で英会話が必須ということで、skypeを使った英語学習を実践しています。身長190はあろうかという長身で、また一見おとなしくみえるのですが、話す言葉は常に含蓄があり、哲学があります。じぇんとるまんって感じです。写真がとてもうまく芸術的センスのよさが魅力的です。ブログに写真が公開されていますので、ご覧いただければと。

5.田地 悠平さん
滋賀県在住の製薬会社の営業マンです。ゴルフが大好きで、レバレッジ英語勉強法を使って、英語で書かれたゴルフ本を読破したのだとか。また、本田さんと同じく、サーフィンが大好きで、その好きのレベルが極められています。徹底的に研究されています。愛嬌たっぷりの笑顔が忘れられないです。ブログは、サーフィン研究とゴルフ研究があります。どちらも素晴らしい内容です。

本田さんに何か質問したい!という方は、ここ読書マラソンのコメントに投稿お願いします!もしかすると、この5名のレバレッジ英語実践者を通して、本田さんに質問を投げかけることができるかもしれません!

と、いうことで、パネルディスカッションしてきます。
多くの方に本田氏の講演を聞きに着て欲しいと思います。
ひとつでも多く勉強仲間の輪が広まっていけば幸いです。

大志が現実化しだしている!
スポンサーサイト
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

Comment

No title

11月30日、申し込んだよん♪
seahiroくんのパネルディスカッション楽しみだ♪

あ、そうそう。
本田さんに質問したいこと、あります!
めっちゃ個人的な、他の人にはまったく役にたたない
質問なんだけどね(笑)。

「世界遺産検定はどうなりましたか?」
と聞いて欲しいなあ(笑)。
実は、俺も世界遺産検定の最上位の資格を目指していて、来年、最上位資格を受けることになったのだけど、本田さんはどうなったのかな?と思って。

レバレッジ勉強法48Pで、「世界遺産検定の最上位の資格取得に向け勉強中」と書いてあるんだけど、実は俺もそのときすでに受験を始めてて、この本を読んで「おおっ!!?」と思ったのさ(笑)。
「こんなマイナーな試験を、尊敬する本田さんも受けてるんだー。」と思って、めっちゃやる気になりました(笑)。

良かったら、本田さんへ質問をお願いします。

  • おがっち [#-] |
  • URL |
  • 2008 10/24 (Fri) 21:31
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://seahiro.blog25.fc2.com/tb.php/65-1ec14a67 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

大志

Author:大志
ご覧いただきありがとうございます 。
高級オーディオを設計していたため少々お高い耳を持っています。

seahiroへメール、献本はこちら
seahiro紹介

作家とサッカーロゴ

↓ブロガーマトリクス↓
ブロガーマトリクス
↑掲載頂きました↑

フットサルランキング参加中です
人気ブログランキングへ

ビジネス書ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

mixi

本書で取材を受けました↓

ブロガーマトリクスに掲載いただきました↓

オフィスに招待いただけました↓


本ブログの紹介を頂きました↓


↓ランチ会に招待頂きました!


マトリクスが掲載されています↓



Sea Hiroさんのプロフィール
Sea HiroさんのFacebookプロフィール
自分のバッジを作る

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
フリーエリア

論理なんかない2

