記事
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 本田直之氏の企画に当選し招待されてきました!
  4. お勧め本 » 
  5. 本田直之氏の企画に当選し招待されてきました!

スポンサーサイト

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • Genre:

本田直之氏の企画に当選し招待されてきました!

本田直之さんに招待された思い出でを一挙公開!

7月のことでした。
奇跡が起きたのは。
mixiにて日記を公開していましたが、こちらに移して生きたいと思います。
それ以来さらに加速しているのは実感しています。
スタートはこんな感じだったのかと改めて実感します。
うーん興奮さめやらぬ、まさか3ヶ月で、

本田直之さんとパネルディスカッションができるようになるとは!

当時の感動をそのまま残しておきます。
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

■レバレッジラウンジ招待後の感想

   レバレッジリーディングで有名な著書、本田直之氏に直接お会いして来ました。

   今回は下記ブログで英語勉強法を公開したところ、本田氏、日本ファイナンシャルアカデミー両者より目に留まり、

   とある、青山のレバレッジラウンジにお招きいただき、シャンパンをご馳走になってきました。

   以前セミナーに参加して以来、本田直之さん
   JFAの泉正人さんの大ファンになってしまい、
   その日に本を買ったものです。
レバレッジ・リーディング


最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術



   また会える気はしていたのですが、半年もしない間に実現してしまいました。

   今回招待頂いたのは私を含め四人でした。
   さてここでは本田氏との会話のほんの一部をすこしづつシェアしていきたいと思います。

■海外旅行にて

   USAでは特にお互いをよくほめる文化があります。
   そこでの会話などは確かに決まったパターンで覚えて使うのにこしたことはないです。
   日本人はほめられると、いやいやとんでもないですよ、というのがお決まりの文化ですが、
   ここできちんと対応できないと、??変なやつ??となってしまうようです。
   そこで、ほめる時のフレーズが多く乗っている本を紹介いただきました。

木村和美さん 「ポジティブイングリッシュ」
ポジティブ・イングリッシュのすすめ 「ほめる」「はげます」英語のパワー [朝日新書068] (朝日新書 68) (朝日新書 68)


■私はこれからハワイにいくので実践してきます。ここでのお勧めは

   I like your something...

   その時計かっこいいじゃん、
   そのシャツいいじゃん
   そのくついいね

   など何でもいいらしいです。あった途端にほめてみます。
   これだけでかなり違うらしいです。
   きっかけ後を使って沢山の人と話せそうです!


・好きなライフスタイルを獲得する方法


   →全ては内的要因である。
   自分の時間をコントロールできるのは自分だけである。

   時間の制約
   場所の制約
   人間の制約
   服装の制約
   経済の制約
   これらが嫌い。

これらを選択できるのは全て自分次第で、会社のせい、景気のせい、など外的要因ではない。

   →解決するには思考の癖をかえることである。

   外部にコントロールされるのではなく、自分が自分をコントロールすべきだ。
   そこに全ての自由がある。
   内的要因で改善できるところは直していく、それがメンタルタフネスだ


・どこに向かいたいのか明確に!
   →肩の力をぬいて楽しんでやること!!!


   なるほどです、
   飲み会につきあわなくちゃいけなくて、、
   つきあいで、、、
   などなど、完全に自分ではない外部からコントロールされると
   そのぶん自分に割り当てる時間はなくなります。
   それもあいつがさそってきたし、社会が、景気が、といって外部の要因にしてしまうと、
   成長は見込めないそうです。

   ひょっとしたら自分にも原因が?何か改善できないか?
   こう考える思考の癖をつけていこう!とのことでした。

   ほんの少し脳の習慣を変えるだけで、10年後とんでもない差がでるそうです。

■株式会社自分!!
   自分の時間という資源をこのように捕らえてどうコントロールするかは自分次第ですね。

   これらはほんの一部のシェアです。
   英語
   人生
   金融
   本を書く側の意見
   ブログのアドバイス(会いたい著者にあえるブログアウトプット方法)
   などなど


   本当に面白い2時間半でした、今も興奮冷めやらぬ状況です。
   写真も撮らせていただいたし、かなりセルフイメージが上がった経験でした。

   もう本当にラッキーですね!!

   もちろんそのあと、召集された四人で青山の釜焼きピザを食べてきました。
   ワイン通の方もいらっしゃったので、単純な梅干大の脳みその私は

「ワインかっこいいかも」

   と思ってしまいました。
   自分にワインアンテナが立つなんて!

   私以外の3方の知識、情報、行動力のすごいのなんの。
   あけて次の日、レバレッジサロンという
   情報共有コンテンツが完成し、ものすごい量の情報が満載です。

   正直処理しきれてないです
   ますます勉強していきますので、応援お願いいたします!
   これだけで一冊の本がかけそうなくらいの知識知恵を伝授してもらえそうです!


にほんブログ村 本ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


大志は現実化する!!


テクノラティプロフィール
スポンサーサイト
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://seahiro.blog25.fc2.com/tb.php/64-5ea6fc36 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

大志

Author:大志
ご覧いただきありがとうございます 。
高級オーディオを設計していたため少々お高い耳を持っています。

seahiroへメール、献本はこちら
seahiro紹介

作家とサッカーロゴ

↓ブロガーマトリクス↓
ブロガーマトリクス
↑掲載頂きました↑

フットサルランキング参加中です
人気ブログランキングへ

ビジネス書ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

mixi

本書で取材を受けました↓

ブロガーマトリクスに掲載いただきました↓

オフィスに招待いただけました↓


本ブログの紹介を頂きました↓


↓ランチ会に招待頂きました!


マトリクスが掲載されています↓



Sea Hiroさんのプロフィール
Sea HiroさんのFacebookプロフィール
自分のバッジを作る

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
フリーエリア

論理なんかない2

