記事
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 伝説の冒険投資家 ジムロジャーズ
  4. お勧め本 » 
  5. 伝説の冒険投資家 ジムロジャーズ

スポンサーサイト

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • Genre:

伝説の冒険投資家 ジムロジャーズ

本日帝国ホテルにジムロジャーズの講演を聴きに行きました。
イマ何に投資すべきか!!

イマ何にとうしすべきか

イマ何に投資すべきか?というタイトルをみて速攻答えはでていました。
答えは自分です、私の場合自分の教育に投資するのが先決です。





証券会社の協賛だったのですが、無料でジム!ということで飛んでいきました。

話の内容としては

■旅の内容
■家族の話
■投資

こういう感じでしょうか。

皆さん興味があるのは俄然、投資だと思います。

詳細はほんの一部ですが下記に記します。

■アジアに投資
中でも中国に投資しているといっていました。
現状中国では、豊かな国の人の生活を知っているため、自分たちもそうなりたいと願い、
働いている。

就職先を選ぶポイントとして決定的な違いは、
何日休みがあるのかではなく、何日働けるのかを問うそうです。
さらに収入の一部(2,3割といっていた気がする)を投資しているような国民性だとのこと

アジアといっても広いので注目している国は?ということで、
台湾や、北朝鮮も良いかもとの言葉が出ていました。
そのとき注意すべきは、資源国家に投資をすべきだとのこと。

中でもインフラや電力系が良いとのこと

■コモデティの時代
金融の価値と物の価値が反比例だとのこと。
レアメタルや農業系の投資が良いでしょうとのことです。


■学ぶこと
◇Education is so important!
教育は私を変えたとも行っていました。
彼自身幼少期はもちろん、周囲も貧しかったそうです。

何を学ぶかといえば、哲学や歴史から学べとのアドバイスでした。
賢者は経験に学ぶとのことからきているようです。

◇哲学
世界を旅する中で多くの夢を持っている人とあった。
こんな夢があってこうしたいんだ。。。でも一度もやったことはないよ、だって、これがあって、これもあって・・・・・

夢があれば絶対にやってみるべきだ。
後悔するより絶対にいい経験になる。

これを聞いてなんかしびれましたね。
これができた人がやっぱり大物になるんでしょうね。
見習いたいと思います。


■ジムと対話

私が質問タイムに手を上げて質問したら丁寧にこっちを見て回答してくれました。
哲学や歴史をさらに学びたい衝動にかられました!

さすがジム・・・・目が離せなかった・・・正直久しぶりに固まりました。

いろんな人にあって話しをしましたが、かなり距離があったのに、私、恥ずかしながら

固まりました。(実話)


その後数十分間講演の内容を覚えていません、頭も飽和しました。
彼が使ったのはマヌーサでしょうか、パルプンテでしょうか


いずれにしても凄い貫禄でした。

娘への手紙も呼んでみたいと思います。

ジムとも無料で離せたし、大満足です。
コモディティインデックスを勉強しようと思います。


大志は現実化する!@レバレッジサロン
スポンサーサイト
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

Comment

No title

ジムロジャースの講演があったのですね!
いきたかった(つд`; 笑

日記読ませて頂いただけでも、勉強になることがありましたので、
実際に行かれたとなると沢山の学び、刺激があったのでしょう(^^

素敵ですね♪

  • あせっち [#-] |
  • URL |
  • 2008 09/30 (Tue) 11:23
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://seahiro.blog25.fc2.com/tb.php/57-d3c6236d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

大志

Author:大志
ご覧いただきありがとうございます 。
高級オーディオを設計していたため少々お高い耳を持っています。

seahiroへメール、献本はこちら
seahiro紹介

作家とサッカーロゴ

↓ブロガーマトリクス↓
ブロガーマトリクス
↑掲載頂きました↑

フットサルランキング参加中です
人気ブログランキングへ

ビジネス書ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

mixi

本書で取材を受けました↓

ブロガーマトリクスに掲載いただきました↓

オフィスに招待いただけました↓


本ブログの紹介を頂きました↓


↓ランチ会に招待頂きました!


マトリクスが掲載されています↓



Sea Hiroさんのプロフィール
Sea HiroさんのFacebookプロフィール
自分のバッジを作る

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア

論理なんかない2

