記事
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. すごいやり方
  4. お勧め本 » 
  5. すごいやり方

スポンサーサイト

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • Genre:

すごいやり方

今日はジムロジャース講演に行ってきます。
今回も無料であたっちゃいました。
最近あたっちゃうことが多いですね。

引き寄せてる!!



ジムは投資家だし、何より世界を旅していて本当に面白い。
うらやましいといったほうが真実かもしれません。
自分もこうなりたい!という明確な目標の一人です。



と、いうことで、帝国ホテルまで行ってきます。

さてさて、今回は・・・すごいシリーズのお話です。


大橋 禅太郎,倉園 佳三
Amazonランキング:33993位
Amazonおすすめ度:



[概要]
何がすごいって書いてあることが本当にすごいです。
脳に直接ずばずばくる質問や問いかけが入ってきます。
ここでは書きませんが読んだ方のみこのすごさを知ることが出来ます。

30分で読めるけど本質を理解したり実践したりするほうが時間がかかりそうです。
これを、このひとことをいうだけで、あっという間に効果が出そうです。

[感想]
ちなみにすごい会議のときのメモを残して起きます。
社内でよく会議や打ち合わせがあるんですけど・・・
へったくそですよね?
じゃぁどうしたらよいの!?
ってコトで買ったのが

すごい会議




こっちは軽くシェアしておきましょう。

会議六か条

1 貴方はこの会議でどんな成果を出すことを期待していますか?

2 今までに何が達成されましたか?

3 ビジネスで成果を出すにあたり現在障害になっていることは何ですか?

4 これから6-12ヶ月でどんな成果を出すか?

5 誰がなにを担当するか?

6 誰がどんな約束をすれば、目標とされる成果が出せるか?

7 今日なにを得たか?

これを会議前にやる、やらないでは大きく異なります。
ためしにやってみたんですが、雲泥のさ。
自分に絡むことをやるときには必ずやるようにしています。

自分の事業をお持ちの経営者、リーダーの方は知っていて損はないことでしょう。


自分がイマジンしたこと、それを行動に起こせることそれが自由だ。

ということで、思いついちゃったことは実践するようにしてます。
現実化することを知っていますから。

続いての紹介は・・・




[概要]
このガズーバという起業内容がとても面白くて、ストーリーとしてよんじゃいました。
実際の話ですからね。この内容。

十分にイカレタメンバーがそろっているわけですよ。
でもその行為や実践、ノウハウが私にとっては箱を大きく、器を大きくするために重要なものとなりました。


[編集]
結局すごいシリーズの紹介になってしまいました(汗)

でもそれだけ、すごいってつけるだけの事はある内容です。

さらっと目を通したが最後、結局最後まで読みたくなりますよ。

なんといっても著者の方が面白そうなので、全部読んじゃいました。
時々出てくるショートストーリーやトンチ会話がすごく面白くてユーモアを感じます。


すごいシリーズ、レバレッジシリーズのほかにも、お気に入りのシリーズとなりました。

大志は現実化する@レバレッジサロン
スポンサーサイト
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://seahiro.blog25.fc2.com/tb.php/56-3a447282 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

大志

Author:大志
ご覧いただきありがとうございます 。
高級オーディオを設計していたため少々お高い耳を持っています。

seahiroへメール、献本はこちら
seahiro紹介

作家とサッカーロゴ

↓ブロガーマトリクス↓
ブロガーマトリクス
↑掲載頂きました↑

フットサルランキング参加中です
人気ブログランキングへ

ビジネス書ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

mixi

本書で取材を受けました↓

ブロガーマトリクスに掲載いただきました↓

オフィスに招待いただけました↓


本ブログの紹介を頂きました↓


↓ランチ会に招待頂きました!


マトリクスが掲載されています↓



Sea Hiroさんのプロフィール
Sea HiroさんのFacebookプロフィール
自分のバッジを作る

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア

論理なんかない2

