記事
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. レバレッジ人脈術
  4. お勧め本 » 
  5. レバレッジ人脈術

スポンサーサイト

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • Genre:

レバレッジ人脈術


本田 直之
Amazonランキング:1201位
Amazonおすすめ度:



■概要■
今日は完全な書評から離れて、実体験も記載してみたいと思います。
この本に出会って貢献するということを学びました。

人脈術サイン


多くの方に会い、その方から知識や教えを請い学んでいます。

最近はベンチャー企業の方にお会いしたいと思っています!
もしこんなベンチャーの人知ってるよとか、あそこ面白いよとかございましたら教授ください!
私のほうから出向き話を聞きたいと思っております。

世の中には本当に沢山の人がいます。いろんな考え方や思考法、考え方、価値観・・・
本当にさまざまです。
海外を渡り歩けば歩くほど痛感します。

「こんな世界があったのかと。」

ハワイでは本当にヘブンのように感じました。
今までリゾートというところにはいったことがなかった手前、感動と共に住む決意までしてしまいました。

■人脈術
さて人脈術に関してです。
・沢山本を読んでみましたが「レバレッジ人脈術」は本当にお勧めです。
長期的な関係を築きたいのであれば必読です。

たとえば、このひとすげぇ!逢いたい!と思ったとします。
いざ会えることになったりするとここからが勝負です。

コツは・・・・

「その人の事めっちゃ調べる!」

しかしその前には必ずといっていいほど前持った

「調査」や「準備」

があります。


水野敬也
Amazonランキング:65位
Amazonおすすめ度:



これを夢ゾウの水野氏は「段取り」だといっています。

人と会う前は必ずその方の「本」「ブログ」「音源」「ファイル」何でも情報を片っ端から調べます。
その情報を元にいかに相手に貢献するかを考える為です。
その出会いで生まれたグルーヴをより活かすために、
初対面でも相手におもてなしをしてこそのサービスだと思っています。


■ツール紹介
どうやってあう約束してるの!?

言わずもがなインターネットです。mixiもよく使います。
自分にとってしっくりきた!こんな面白い本はない!と思ったらその著者に連絡をしてみることをお勧めします。

本田健さんの「きっとよくなる」という本にも、ぴんときたら手紙を書くといっていました。


本田 健
Amazonランキング:4807位
Amazonおすすめ度:



ナポレオンヒル博士の「思考は現実化する」にも貧乏な学生が、大金持ちと文通を始めるストーリーが書いてありました。

熱い気持ちがあれば末に成功している人というのはあってくれるものです。


■メールの書き方
じゃぁどうやってメールを書けばいいのか?
ちょー!あいたい!熱い気持ちを書きたいわけです。


しかし熱い思いをぶつけるな!
レバレッジ人脈術にはそう書いてあります。

おいおい矛盾してるじゃないか!
熱い思いを熱く書かない・・・・。
難しいですね・・・。

ここで考えるのは
パーソナルブランディングとコントリビューションです。

相手にいかに貢献できるかを考えてその情報を提供するんです。
私と逢えば貴方にはこういうメリットがありますと。
ここでマッチングが取れるとあってくれると思います。
なんでも興味があればあってくれますよね☆

と、えらそうにかいてみるものの、失敗だってたくさんします。

失敗には再現性があります、同じことをやればまた同じことが起きます。
失敗を学んでおけば、また次に同じことはしないはずです。

じゃぁどうやって多くの人の失敗を学ぶか。

本を読むことだと思います。


本田 直之
Amazonランキング:1126位
Amazonおすすめ度:



私はこう思う!と言い出し、出版社で本の企画をとおし、課長、部長の承認をもらい印刷業者へ・・・
と繰り返し多くの人の手をとおったものですから、かなりの価値が詰まっているはずです。
それを2000円以内で入手できる物が多いのですから、読まない手はありません。

レバレッジリーディングにはこう書いてあります。

本を選ぶのは投資物件を選ぶのと同じである。
何百倍にもなって帰ってくるのだから惜しんではならない。

勝間さんも本代を惜しむな!と書いています。




と、いうことで結局今日も書評でした^^


大志は現実化する!@レバレッジサロン
スポンサーサイト
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

Comment

No title

とても勉強になります!俺も読んでみます!本はたくさんあってどれが良いのか分からないときにこのページは役立つと思います。Snowboxのボーカルはこれから超訓練しますね!

  • June [#-] |
  • URL |
  • 2008 09/23 (Tue) 07:12
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://seahiro.blog25.fc2.com/tb.php/55-38e1420f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
THINK ?????

???????åХå???

Page Top

プロフィール

大志

Author:大志
ご覧いただきありがとうございます 。
高級オーディオを設計していたため少々お高い耳を持っています。

seahiroへメール、献本はこちら
seahiro紹介

作家とサッカーロゴ

↓ブロガーマトリクス↓
ブロガーマトリクス
↑掲載頂きました↑

フットサルランキング参加中です
人気ブログランキングへ

ビジネス書ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

mixi

本書で取材を受けました↓

ブロガーマトリクスに掲載いただきました↓

オフィスに招待いただけました↓


本ブログの紹介を頂きました↓


↓ランチ会に招待頂きました!


マトリクスが掲載されています↓



Sea Hiroさんのプロフィール
Sea HiroさんのFacebookプロフィール
自分のバッジを作る

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア

論理なんかない2

