記事
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. [夢のかなえ方] 道幸武久
  4. お勧め本 » 
  5. [夢のかなえ方] 道幸武久

スポンサーサイト

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • Genre:

[夢のかなえ方] 道幸武久




加速成功でお馴染み道幸さんの講演に行ってきました!
本日はリクルート主催の、アントレフェアというフランチャイズの合同説明会だったわけです。

道幸先生の考え方は魅力的で何度も読んで見ては学ばせてもらっています。
何度も読むと気づくところやポイントが変わるのです。

他者よりもぐんを抜く「パーソナルブランディング」についてもヒントを得たのは彼のセミナーでした。
お勧めはピーターモントヤ氏の書籍です。


ピーター・モントヤ,ティム・ヴァンディー
Amazonランキング:2665位
Amazonおすすめ度:




英語が苦手でなければ無料レポートを提供いたします。
mail してください。

そしてなんと会場にはのセミナー評論家の栗原氏も着ていました!
ブログは毎回読んでます!!(アピール)

セミナー内容は時流を読み今後は

「ヘルスアンドビューティ」


物欲への欲求が収縮化しこの後は自分磨きや美しさにお金を払う時代
私にはそう聞こえました。

また書籍購入後、サイン会があり(長蛇の列)、サインを頂戴いたしました。
写真撮影まで気楽に応じていただけました(恐縮)

そこでも「ヘルスとビューティだよ大志君」ということで今後の事業戦略のアドバイスもいただけました。

物凄い人のサイン会、出会ったのにもかかわらずアドバイスや写真までいただけた彼の言う、
ホスピタリティの精神が学べました。

さて購入した「夢のかなえ方」についてです。


道幸 武久
Amazonランキング:104403位
Amazonおすすめ度:




■概要■
自分スタイルでの成功の仕方
自分の人生を次々にモデルチェンジする
20代を大切にいきる
若さという財産
進歩とは反省の厳しさ兄比例する
人生は選択の連続だ
失敗しないは大失敗
ブライアントレーシー(SMARTの法則)
オプションの多い人はそれだけ人生を有利にすることができる


■感想
現在25歳なので20代を大切に生きるというところに物凄く意識が行きました。
今の自分がそれだけでどれだけの財産を持つのかということを改めて認識する。
時間というものの価値に対する認識もさらに深めていく。

人に与えられている共通の財産が時間だといいます。
そして松下幸之助氏ですら若さがほしいと行ったそうです。

時間に関しては本当に気を使い、意識して配分していきたいと考えました。
いかにレバレッジをかけて人生を有意義に過ごすか。
そしてこの青い地球を丸ごと楽しむかが、私のテーマとなっています。




■編集後記■
著者の道幸氏は成功哲学マニアというくらい学んだそうです。
私も大好きで片っ端から読み実践してみようと思います!
本書に何度も出てくるのが営業の権威「ブライアントレーシー氏」
営業職の方なら誰もが知っているはずですね。

ブライアントレーシー
SMARTの法則

S specific 具体的
M measurable 計測可能
A agreed upon 同意できている
R realistci 現実的
T timely 明確な期日

同意できているかが非常に重要になってきます。
こういう知識まで余すところなく披露してくれるのでありがたいですね。

セミナーでは

「成功哲学」

「戦略的思考」

「スピリチュアル」


の3つが大事だといっています。
成功実践塾ではこれらを中心に学べるそうです。

戦略的思考について本を出版してくれないかなぁ。と、常々思っている次第であります。
最近はまり始めたスピリチュアルについては30%くらいの割合だそうです!

お隣にいた方も素敵な方で、いろんな人と話せて面白いです!
ラッキはー人が運んでくる、間違いない事実のようです!!

今日は同会場で本田健さんの講演!
いきたかったなぁ・・・。


本田 健
Amazonランキング:2373位
Amazonおすすめ度:





大志は現実化する!@レバレッジサロン



スポンサーサイト
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

Comment

No title

hiroさん、どうも、コメントありがとうございます。

アントレフェアにいらしていたんですね。

すごく、いいセミナーでしたね。

hiroさんのブログも、情報満載ですね。

今後ともよろしくお願いします!

  • 栗原敏彰 [#Eu3Z4RqM] |
  • URL |
  • 2008 09/17 (Wed) 17:36
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://seahiro.blog25.fc2.com/tb.php/53-a7811501 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

大志

Author:大志
ご覧いただきありがとうございます 。
高級オーディオを設計していたため少々お高い耳を持っています。

seahiroへメール、献本はこちら
seahiro紹介

作家とサッカーロゴ

↓ブロガーマトリクス↓
ブロガーマトリクス
↑掲載頂きました↑

フットサルランキング参加中です
人気ブログランキングへ

ビジネス書ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

mixi

本書で取材を受けました↓

ブロガーマトリクスに掲載いただきました↓

オフィスに招待いただけました↓


本ブログの紹介を頂きました↓


↓ランチ会に招待頂きました!


マトリクスが掲載されています↓



Sea Hiroさんのプロフィール
Sea HiroさんのFacebookプロフィール
自分のバッジを作る

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア

論理なんかない2

