記事
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 億万長者専門学校 クリス岡崎
  4. お勧め本 » 
  5. 億万長者専門学校 クリス岡崎

スポンサーサイト

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • Genre:

億万長者専門学校 クリス岡崎


クリス 岡崎
Amazonランキング:1088位
Amazonおすすめ度:



億万長者専門学校を読みました。
知人が最初に紹介されているということで購入しました。

あ、本当だ、二人ものってる笑

確かにこんな専門学校があったら面白いかもしれません。
本書はさしずめパンフレットみたいなモンですね!!

さて本書の内容本当に読みやすく語り口調で書いてあります。
タイトルからして胡散臭い!と思ってあきらめてしまった方、中身はリアルです。
まっとうな思考法が書いてありました。
アンソニーロビンズや本田健、ロバートキヨサキの本をよんでいないよ!?
なにやら面白そうだなという方はまずこれが入門書になると思います。


中でも一番ピンと来たのは以下7番の
ネゴシエーション力。


「相手にただにしてあげてもいい」と思えるような
「十分な理由」
があり、さらに、タダにしても相手には
「それ以上の見返りがある」

なるほどwin win とはこういうことなんですね。
いかにして私もこの交渉ができるようになるかを検討中です。


■概要■
本書には「億万長者7つのルール」として以下のことが書かれています。

1. 億万長者の定義
2. 人間のしくみ
3. 感情のコントロール
4. 8つの成功タイプ
5. 億万長者脳
6. 金のガチョウ資産
7. ネゴシエーション力

本書では4つの成功タイプというものがあり、その後8つタイプがあると紹介しています。

4つの成功タイプ
・アクションタイプ
・コミュニケーションタイプ
・シンキングタイプ
・プランニングタイプ

自分の適正を知りましょうという内容です。

8つの成功タイプ
1起業家
2人気者
3経営者
4交渉人
5投資家
6蓄財家
7地主
8開発者

■編集後記■
妙に自分はあれだな!と思う部分もありつつ、あこう言うところを補って行きたいなということも自覚できました。
何度も読みたい一冊です。

これから事業を始めたい方や、お金ってなに?の方まで幅広く読めると思います。

私にBクワドラントの考え方を教えてくれた
ロバートキヨサキ先生です!


ロバート キヨサキ
Amazonランキング:91位
Amazonおすすめ度:



もはや日本で超有名な自由人。
本田健さん!
9/16アントレフェアで講演されるようです。
超行きたいのに行けないのが残念!

9/15は道光氏が講演のようなので参加しようと思ってます




本書ないではよくドナルドトランプ氏の名前も挙がります。
あのドナルドトランプタワーでしたっけ?の持ち主です。
ゴジラ松井がすんでるっていう


ドナルド・ トランプ,ロバート・キヨサキ
Amazonランキング:2793位
Amazonおすすめ度:



世界の大物のビッグネームがたくさん紹介されています。
クリス岡崎さんは凄い人たちと知り合いなんだなーと思うと、本当に億万長者の教えや習慣を書いてるんだろうと思います。
妙に説得力がありますね。
これをしっかり受け取れるだけでの器になります!

大志は現実化する@レバレッジサロン
スポンサーサイト
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

Comment

>大志は現実化する@レバレッジサロン

ぶぶぶー、この一言、大笑いw

by レバレッジフェロー一同

  • Mills [#-] |
  • URL |
  • 2008 09/11 (Thu) 23:46
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://seahiro.blog25.fc2.com/tb.php/52-56e98235 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

大志

Author:大志
ご覧いただきありがとうございます 。
高級オーディオを設計していたため少々お高い耳を持っています。

seahiroへメール、献本はこちら
seahiro紹介

作家とサッカーロゴ

↓ブロガーマトリクス↓
ブロガーマトリクス
↑掲載頂きました↑

フットサルランキング参加中です
人気ブログランキングへ

ビジネス書ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

mixi

本書で取材を受けました↓

ブロガーマトリクスに掲載いただきました↓

オフィスに招待いただけました↓


本ブログの紹介を頂きました↓


↓ランチ会に招待頂きました!


マトリクスが掲載されています↓



Sea Hiroさんのプロフィール
Sea HiroさんのFacebookプロフィール
自分のバッジを作る

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
フリーエリア

論理なんかない2

