記事
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 成功本51冊もっと勝ち抜け案内
  4. お勧め本 » 
  5. 成功本51冊もっと勝ち抜け案内

スポンサーサイト

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • Genre:

成功本51冊もっと勝ち抜け案内



■前作 成功本勝ち抜け50冊 以来半年もたたずに!?本書が出版されていました。


実を言うと私、前作や本書を参考に、水野氏のお勧めする本を結構購入しているのです・・・
お世話になってます!

本のストックを切らすな!ということで、本田直之氏のレバレッジリィーディングに
記載してあったので迷ったら本書を開いております。

かく言う私、水野さんの大ファン。
語り口がどうにも、私の好きな著者達に似ているのである。
その著者たちには共通して面白の要素が入っているわけです。

・夢ゾウでTVドラマ化まで決定した水野氏(同姓)
・グミチョコパインや、筋肉少女隊で、ロックインジャパン出演でおなじみ大槻ケンヂ氏



伊集院光氏や爆笑問題
などが好きな私としては、
水野俊哉氏の本書の語り口が大好きなのであります。

男性特有の、「何か見つけてしまったらまっしぐら」なまでのストイックな探究心。

■文章や発想方法においては、彼らからかなり影響されているといっても過言ではないでしょう。

本書の水野氏は毎回執筆に当たって、俗世との接触(女、酒、盛り場)などを一切たち、
純度の高い精神状態でもって一気に書き上げたといいます(この表現がツボ)

もう学生の頃のモンモンとした時代を彷彿させるかのような状態なんでしょうね笑

GOING STEADY(2002-06-12)
Amazonランキング:4326位
Amazonおすすめ度:


何故だか分かりませんがこの曲を思い出しました笑

<<概説>>
今回もいきなり10の成功法則を書いています。
と、その前に前作のおさらいを。


1位必要な知識を身につけて行動する
2位周りに感謝する
3位ポジティブシンキングに徹する
4位失敗を恐れない
5位「目的」と「原因」と「結果」の世界を知る
6位人生の意義を考える
7位夢・目標を立てて紙に書く
8位お金に興味を持つ
9位「時間」「お金」「人間関係」「健康」を管理する
10位とにかく成功本を読む


■本書のランキングはこちら!
1位未来は変えられる
2位シンクロにシティを起こす
3位幸せはあなたの心の中にある
4位人生観を持つ
5位存在意識を働かせる
6位ツキを味方にする
7位習慣にする
8位すべて数値化する
9位未来日記と成功日記を書く
10位心が変われば行動が変わる


■感想■
ランキングとして記載してしまうと、なんだかシンプルにまとまってしまうのが非常に残念。
成功本を読んで納得して「あぁ面白かった」で終わるケースが非常に多いと思います。
ここに書いたランキング20個を全部やるのは難しい。
1つずつでも意識して取り入れていけばかなりの変化があるはずだ。

いつも良書を読んでいるとは言い切れないが、前作 本書共にかなり良質の本が紹介されていると思う。
プロフィットなんかはとてもお気に入りの一冊になりました。

成功本を読み漁った結果、紹介しているはずでしょう。
本書に載らなかった本も食えれば私よりも沢山レバレッジリーディングしているに違いない。
ともすれば梅干大の脳みその私は信じてやってみるのみ!

何から読んでみていいか分からない・・・
そんな方には安価なのでぜひともお勧めしたい一冊です。

何より全部フォーマットが同じで見やすいのであります。
これは本ブログでもまねしないといけない点であります(汗)

■編集後記■
本書で気になった本は・・・




田中 優,A SEED JAPANエコ貯金プロジェクト
Amazonランキング:9057位
Amazonおすすめ度:




シルヴァン・ダルニル,マチュー・ルルー,永田 千奈
Amazonランキング:16587位
Amazonおすすめ度:




ロバート・B・チャルディーニ
Amazonランキング:124位
Amazonおすすめ度:





真田 哲弥,東京大学起業サークルTNK
Amazonランキング:13617位
Amazonおすすめ度:




まだまだ読みたい本はたくさんありますが、水野氏の本を読んでこれらを読んでみたいと思いました。
中でも成功者の告白は、[with you]という舞台にもなっているそうで、映像化されるはずだったのが発売され世に出ることのなくなってしまった伝説のようです。

神田氏の成功の舞台裏での数々の試練は読み応えがありそうです!

■巻末特典■
最後には水野氏の未来日記まで記載されているのである。
さらにあなたの欄もあり水野氏と一緒に未来を創造していくことができるのです。

この付録があったおかげか?なんだか一緒に人生を歩み成長している気がしてしまい、
ますます親密な著者に感じてしまいました。(勝手ながら)

本が本を呼び、ますます人生が豊かになっていると感じています。
まさに本の虫です。

本の山の中から大きな志を見つけて生きたいと思っています。

大志は現実化する!!


大志
スポンサーサイト
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://seahiro.blog25.fc2.com/tb.php/51-37766ab9 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

大志

Author:大志
ご覧いただきありがとうございます 。
高級オーディオを設計していたため少々お高い耳を持っています。

seahiroへメール、献本はこちら
seahiro紹介

作家とサッカーロゴ

↓ブロガーマトリクス↓
ブロガーマトリクス
↑掲載頂きました↑

フットサルランキング参加中です
人気ブログランキングへ

ビジネス書ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

mixi

本書で取材を受けました↓

ブロガーマトリクスに掲載いただきました↓

オフィスに招待いただけました↓


本ブログの紹介を頂きました↓


↓ランチ会に招待頂きました!


マトリクスが掲載されています↓



Sea Hiroさんのプロフィール
Sea HiroさんのFacebookプロフィール
自分のバッジを作る

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア

論理なんかない2

