記事
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. Eee PC SDカードをHDD化計画!
  4. エレクトロニクス » 
  5. Eee PC SDカードをHDD化計画!

スポンサーサイト

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • Genre:

Eee PC SDカードをHDD化計画!

文章を書いたりするのが好きな私は先日よりノートパソコンをさがしていました

条件としては、こんな感じでした。
■軽い!(1Kg以下)
■安い!(4,5万程度)
■無線LANができる

めぼしをつけていたのが工人舎、ASUS、パナソニック。
アイデアハックスや、勝間和代さんの知的生産術などの本では
パナソニックのレッツノートが勧められています。

確かに軽いし性能もいいしいうことがないんです。
ただ私にとっては少々高かった!

結局ソフマップの中古でASUSのEeePCを購入しました。
工人舎とライバルスペックの製品が多いASUSですが、気になっていたのがハードディスクの
容量が4GBしかないんです、フラッシュなんですよね。

だからオフィスを入れたらもたないんじゃないかと。
そこで調べたのが価格ドットコム
評価の掲示板に何か解決策があるのではないかと思いしらべてみたところ。

ありました。


「SDHCをハードディスクに擬似的にする方法」


http://eguchi.jp/blognplus/index.php?e=272


御見それしました。内容は言語を書き換えてPCにハードディスクとしてsdカードを認識させてしまうというもの。

こういう改造的なものが大好きなのでASUSにしました。

マックで無線LANもできるので、コストパフォーマンスとしても最高だし重宝しています。
現在立ち上げ中のセッションプロジェクトでも重宝しそうです。

カフェでなどで原稿を書いたりする、ちょっとメールの確認、などという方にお勧めです。

最近は早朝と、夜のマクドナルドがお勧めです。
割と静かなんです。
(もしうるさいのならBOSEのノイズキャンセリングがほしくなるでしょう。
私も本当に欲しいアイテムのひとつです。)

最近はスナックタイムというのがあって二時以降は、ドリンクSと三角チョコパイのせっとで、
150円!です。夏場はクーラーもきいてるし、無線LANが使えるので安い書斎です。
そこそこ使い込んで見ましたが、このPCかなり買いだと思います。





スポンサーサイト
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://seahiro.blog25.fc2.com/tb.php/5-fb6d3622 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

大志

Author:大志
ご覧いただきありがとうございます 。
高級オーディオを設計していたため少々お高い耳を持っています。

seahiroへメール、献本はこちら
seahiro紹介

作家とサッカーロゴ

↓ブロガーマトリクス↓
ブロガーマトリクス
↑掲載頂きました↑

フットサルランキング参加中です
人気ブログランキングへ

ビジネス書ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

mixi

本書で取材を受けました↓

ブロガーマトリクスに掲載いただきました↓

オフィスに招待いただけました↓


本ブログの紹介を頂きました↓


↓ランチ会に招待頂きました!


マトリクスが掲載されています↓



Sea Hiroさんのプロフィール
Sea HiroさんのFacebookプロフィール
自分のバッジを作る

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア

論理なんかない2

