記事
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 36倍売れた!仕組み思考術 田中正博氏
  4. お勧め本 » 
  5. 36倍売れた!仕組み思考術 田中正博氏

スポンサーサイト

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • Genre:

36倍売れた!仕組み思考術 田中正博氏




36倍売れた!仕組み思考術 田中正博氏



【所感】

◆ライブドアパブリッシングより本書を頂きました。
早速あけて読んでみる!前に私はいつも著者のプロフィールや前説、後がきなどをチェックします。

→田中さんの写真もあったのですが、

第一印象はラストサムライ!

単純な私は一気にファンになってしまいました。
さて内容です。


■営業の教科書でありノウハウの詰め込み本

ここまで自分の手の内を明かしてしまっていいのかというほどノウハウを詰め込んでありました。
著者の田中氏が出し惜しみをしていないということが伝わってきます。これで営業コンサルをすればかなりのものになるはずのノウハウだと感じます。

本書で紹介されている知識は何も営業だけでなく他のビジネスにでも応用できるということで、
ひとつのフレームとして捕らえることができました。

◆また魅力的なのは本書後半にある田中氏と荒濱両氏の仕組み対談。
ファイナンシャルアカデミーの泉氏の仕組み仕事術に言及してあるなど「仕組み」に拘った内容です。

いかに自分が仕組みを作り仕組みの外側にいることが有効

なのかを痛感しました。

ビジネスを持ちたい
自ら価値を生みたい
営業のノウハウを知りたい方にお勧めの一冊でした。

正直この値段でここまで書いてあるのはなかなかありません。
お買い得?すぎです。
かく言う私は無料ですが・・・。
実際の体験や経験が書かれているので営業の参考になる貴重な良書だと思い、
自分もこのDM方式、活用させて頂きます。



【目次】
プロローグ
第1章 「売らずに、売れる方程式」
 1.セールスで使う電話とDMの痛すぎる5つの間違い
 2.売らずに、売れる方式
第2章 電話とDMで驚異の成約率を叩き出す秘密
 3.電話で集めて、手紙で売る!
 4.1本の確認電話がDMのレスポンスを倍にする!
 5.DMに書かれた「言葉の力」でクロージング
 6.あらゆるセールスで応用可能!
 7.実行手順はたったの3つ
第3章 「売らずに、売れる営業術」電話トーク作成法
 8.公開 これが必勝電話トークだ!
 9.DMの反応を倍にする電話のポイントは2つ
10.必勝電話トークー6つのマル秘必勝テクニック!
11.6つのテクニックで差別化戦略!
12.穴埋め式トーク作成マニュアル
第4章 「売らずに、売れる営業術」DM作成法
13.時代が求めるセールス・スタイルとは?
14.公開 これが10人に1人を申し込ませるDMだ!
15.驚異的な成約率を叩き出すセールスレターの秘密
16.セールスレターはパーツで考える!
17.最速・最短でセールスレターを完成させる方法
○特別鼎談 荒濱一・高橋学・田中正博
第5章 「売らずに、売れる営業術」実践編・仕組み脳のつくり方
18.新規開拓
19.追加販売
20.ベストプラクティスを探せ!
21.この本のノウハウを私はどうやって応用すればいいですか?
22.読書のすすめーセールスにかかわるすべての人に推薦します!
エピローグ


エッセンスやキーワードをまとめておきます。

■電話の目的はずばりDMの送付許可をもらうこと
それ以上でそれ以下でもない
それをほしいと思う人を探す
目の前にそっと置く
ほしいと思う人にだけDMを送る
お客から声をかけてもらうための状況を作る

<テクニック1>
用件はずばり簡潔に10秒で伝える  要点は2点、

<テクニック2>答えを選んで選び抜く
ご確認○ ご案内×
などセールスの言葉を選び抜く

<テクニック3>
質問の威力を使う
たいていの~には知らないと損する有益な三つの機能があるのですがご存知ですか?

<テクニック4>決定権を100%相手にゆだねる
資料をお送りいたしましょうか、いえいらない、といわれたら
「そうですか」これで相手に何か損した気にさせる

<テクニック5>
最後にキラーワードを添える
「白い大きな封筒」でお送り増します

<テクニック6>・人間の脳が一番退屈するには興味のない他人の話に耳を傾けているとき


500枚から格安印刷の○ともうします
いつも織り込みチラシを配布されている企業さまに2点ほどご確認がありましたお電話させていただきました

実は本の少しの工夫で織り込みチラシの印刷コストを2割削減できるのをご存知でしたか?

ネタばれしないように内容は割愛します^^



■田中氏と荒濱氏の対談
<<結局仕組みを作った人が勝っている対談>>

「仕組みとは」

・均一化と再現性
仕組みとは自分があまり動かなくても収入が得られるシステム
仕組みの中に入るのではなく仕組みの外がわにいなくてはならない

JUSTDOIT とにかくすぐやってみる
明日やろうじゃだめ
大きなビジネスを小さくしてみるとかとにかく始めるということ

一人でやれる限界を知る。
→他人の力をうまく利用する

仕組み仕事術
→作業を細かく分ける

はがきでお礼をしろ!
→大事なのは手書きで素直な気持ちを書くこと・

来店のお礼
電話のお礼
FAXのお礼
メールのお礼
成約のお礼
紹介のお礼
名刺交換のお礼



【編集後記】
◆著者の体験やノDM、セールスレターのウハウがきっちりまとまった本でした。
しかし猿まねをしても効果はないでしょうとぴしゃりと書いてあります。

この時代何が通用するかはわかりませんよね。
時代は常に移り変わります。
常識は常識でないことをよく知らないといけませんね。

諸行無常
盛者必衰

この言葉の意味はなんと本質を突いたことでしょう(汗)
シンプルなルールや自然の法則は昔からかわっていないのかもしれませんね。


大志は現実化する!!@レバレッジサロン




スポンサーサイト
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://seahiro.blog25.fc2.com/tb.php/47-eb260ad1 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

大志

Author:大志
ご覧いただきありがとうございます 。
高級オーディオを設計していたため少々お高い耳を持っています。

seahiroへメール、献本はこちら
seahiro紹介

作家とサッカーロゴ

↓ブロガーマトリクス↓
ブロガーマトリクス
↑掲載頂きました↑

フットサルランキング参加中です
人気ブログランキングへ

ビジネス書ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

mixi

本書で取材を受けました↓

ブロガーマトリクスに掲載いただきました↓

オフィスに招待いただけました↓


本ブログの紹介を頂きました↓


↓ランチ会に招待頂きました!


マトリクスが掲載されています↓



Sea Hiroさんのプロフィール
Sea HiroさんのFacebookプロフィール
自分のバッジを作る

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
フリーエリア

論理なんかない2

