記事
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. マンガ ジムロジャーズ
  4.  » 
  5. マンガ ジムロジャーズ

スポンサーサイト

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • Genre:

マンガ ジムロジャーズ

  • 2008 05/16 (Fri)
旅が好きだ。

プロフィールにも書いたが、欧州の西側諸国、北米、タイ、マレーシアなど、満遍なく旅行をしてきたつもりである。
世界各国が見たくて割と中でも行きやすい国々を選んでいる。

さて今回は旅についての本を紹介したいと思います。
みなさんおまちかね、ジムロジャーズの本です。

なんだよ、投資本かよ!と思われた方少々お待ちを。
世界三大投資家の一人であるジムが世界を旅して、自由を楽しもうという内容です。
結局投資活動の一環?として世界各国をとられていくのだが、その国々に対しての捕らえ方が非常に面白いのです。

中でも若い人の多い国は投資としてよい、や、
人の勤勉さをみていたり、
かたや地球環境に対しての熱い思いや、
一人っ子政策に関する考え方・・・

などなど、
投資家として世界をどう捉えていくかという着眼点が私には非常に新鮮でした。
ほぉこうとらえればいいのか!といったような内容が満載です。

私は旅が好きだ。
将来は what is your lifestyle? といって世界を回るつもりだ。
もちろんジムのように莫大な資産があればなおよい。

目標とする人物が増えたことが何よりうれしい。
彼ならどうするか、彼ならどう考えるかといった思考プロセスについてかなり書いてあったので、投資の本としても活用できると思います。

私は、これを旅の本と捕らえて読みました。
旅が好きな方、投資を勉強している方、両方の方、是非とも呼んでみることをお勧めします☆
これを読んだだけで、まったく知らない国の名前を覚えました!
もちろんジムが日本に来ての感想もかいてあります。
今後の日経株価を占う意味でも意味のある一冊であると思います。
ぜひごらんあれ。




沢木耕太郎の深夜特急以来の旅本でつぼでした。
深夜特急は下記でご紹介しておきます。
特にマカオ編がお勧めです。

スポンサーサイト
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://seahiro.blog25.fc2.com/tb.php/4-59405970 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

大志

Author:大志
ご覧いただきありがとうございます 。
高級オーディオを設計していたため少々お高い耳を持っています。

seahiroへメール、献本はこちら
seahiro紹介

作家とサッカーロゴ

↓ブロガーマトリクス↓
ブロガーマトリクス
↑掲載頂きました↑

フットサルランキング参加中です
人気ブログランキングへ

ビジネス書ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

mixi

本書で取材を受けました↓

ブロガーマトリクスに掲載いただきました↓

オフィスに招待いただけました↓


本ブログの紹介を頂きました↓


↓ランチ会に招待頂きました!


マトリクスが掲載されています↓



Sea Hiroさんのプロフィール
Sea HiroさんのFacebookプロフィール
自分のバッジを作る

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア

論理なんかない2

