記事
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. レバレッジラッキー
  4. 未分類 » 
  5. レバレッジラッキー

スポンサーサイト

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • Genre:

レバレッジラッキー

ハワイに行くことが決定しました!

学生時代に欧州をバックパッカーとして回った経験があります。
その際も数々のラッキーに恵まれてきました。

私の入りはフランクフルトで、ロンドンから帰るという計画でした。



最初は勧告のアシアナ航空で14万円くらいのプランで、ソウルで一泊してからフランクフルトへ向かう便だったのですが、ぎりぎりになってアシアナ航空のストが発生。

ここまでだったらついてない話なのですが、ラッキーとは引き寄せるもので、チケット会社の手配により、7万円のルフトハンザ直行便に切り替わったのです。

なんて敏腕マネージャー!なんだ!と当時思ったものです。

手配のお礼も言えず、担当の方はその支店から転勤になってしまったようです。

ところがハワイ行きを決めていた私が、チケット会社のパンフレットの裏を見ると、偶然にも敏腕マネージャーの名前が!

いたーーーー!!!!

早速電話をかけ、昔あなたから非常に安くいい思いをさせてもらったということを伝え、再度あなたからチケットをかいたkという旨をお伝えしました。

最寄の支店では21万のツアー+チャージャー=26万のもの、しかないです、といわれていたところが、敏腕マネージャーに頼み、一週間まってくれといわれ出てきたものが、

16万でのチケット。

宿泊は別途ですが、お盆の時期には格安だと思います。
本当に誰を知っているかですね!

また貴方から買いたいという旨を伝えることも重要なんでしょうね。
これで私がチケットを買えば彼の利益になる、私も得。
win win ってやつですね。

人を動かす、ってこういうことかもしれません。


ということで、英語に本腰を入れます笑

人前で話せるようになれば人生が加速する。
本田健さんもスピーチのプロになりなさいといっています。

まずは本田直之氏の自己紹介を英語でできるようになりなさい。これを実践したいと思います。

自己紹介?

できるよとお思いでしょう。

偏った英語での自己紹介です。

自分の趣味を偏った英語で自己紹介する。

私なら音楽と笑いとフットボールが好きだということを英語で言えるレベルになることです。

小さなステップですが、徐々に練習していきます!

皆さんも自己紹介、旨くできますか?
日本語でも意外と旨くできないものです。
30秒で自分を表現することにトライしてみてください!

しゃべりすぎず、短すぎず、30秒がちょうどよい長さのようです。
スポンサーサイト
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://seahiro.blog25.fc2.com/tb.php/36-0dfddd28 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

大志

Author:大志
ご覧いただきありがとうございます 。
高級オーディオを設計していたため少々お高い耳を持っています。

seahiroへメール、献本はこちら
seahiro紹介

作家とサッカーロゴ

↓ブロガーマトリクス↓
ブロガーマトリクス
↑掲載頂きました↑

フットサルランキング参加中です
人気ブログランキングへ

ビジネス書ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

mixi

本書で取材を受けました↓

ブロガーマトリクスに掲載いただきました↓

オフィスに招待いただけました↓


本ブログの紹介を頂きました↓


↓ランチ会に招待頂きました!


マトリクスが掲載されています↓



Sea Hiroさんのプロフィール
Sea HiroさんのFacebookプロフィール
自分のバッジを作る

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア

論理なんかない2

