記事
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 朝時間
  4. セミナー » 
  5. 朝時間

スポンサーサイト

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • Genre:

朝時間

今日は朝時間.jpというサイトのセミナーに行ってきました。
内容はといえば、以下三つです。

①イスでもできる、簡単朝ヨガ↓
この先生にならいました、スタイルげめちゃよくてほれぼれでした。
講演の後で話をしたらメールを送ってくれるそうです!とてもやさしい方でした!

http://www.asajikan.jp/beauty/vitamin/archives/4

コツは4つ
自分をぞうきんに見立てて、のばす、ねじる。
アーチになる、、カールになる。

リラックス音楽に乗せながらやるとかなり効果があるらしいです。
どうせやるなら朝で、運動を朝やるとすっきりするし、明るい気分になるみたいです。
CDももらえたので、早速目覚めの音楽にするつもりです。


②簡単朝ごはん!
サイトが見つからず・・・。
内容は以下に簡単に朝ごはんをたべるか、というもの。
水を飲むということだけでも、自分の腎機能や肝機能を考えて上で、温度や炭酸かをえらぶとよいそうです。

炭酸のミズって昔は全然飲む気になりませんでした。
欧州に行ったことがあるのですが、その際によくみかけては間違えて買っていました。
それいらいno gus?という言葉を覚えましたけどね。

炭酸のミズは酸素が入っているので、運動している時に少し飲むのがいいらしいです。
サッカーとかの試合の合間にもほんの少し飲み、胃や腸を刺激することで、かなり回復するみたいです。
ぜひためしてみましょう。


③睡眠改善インストラクション!
まってました!今回はこれを聞きに言った感じです。
ぐっすみんのyouにはかんけいないじゃん!、まぁまぁそういわずに!

http://www.asajikan.jp/omezame/kaimin/archives/24

竹内先生という方が講師だったのですが、非常に面白かったです。
最近人間は忙しくしすぎで、寝不足になっている。ここ40年で1時間も睡眠時間の平均がへっているそうです。
何を懸念するかというと、それを当り前だと思って育つ子供たちです。
親の睡眠は必ず子に影響します、絶対に気をつけてくださいとのことでした。

また、30-60代の女性は外で働く男性よりも寝ていないそうです。
家事育児があるためです。
女性中心のせみなーだったため、女性が中心になって世界の意識をかえていこう!という壮大なものでした。
会社でも、今日は寝るから帰る!というのがまかり通るようにしよう。とおっしゃっていました笑

もうね、大ファンになってしまいました。竹内先生。
帰り際に相当話させていただき、コンタクトを取っていただけることに!

日本睡眠学会というものにも参加しているそうです。今度行ってみたいと思います。

他にも睡眠のコツや、やってはいけないこと!時差ぼけってなんでおきるの?など、興味のある方は、都度聞いてください、分かる範囲でお答えしたいと思います。
完全にうけうりですけど!

余談ですが、朝時間.jpの編集長 内海さんという方が司会をしていたのですが、本当に美人で素敵な方でした。ほれちゃいました。
ぜひあってみる?ことをお勧めします笑


約100人くらいの参加者がいたのですが、なんと私含めて男性は3,4人?しかも一番前に陣取っていたので、目立ちまくり。
電気電子時代を考えると間逆の世界です。

こんな俺でももてちゃいそうな勘違いができました!

朝時間、お勧めです。

大志は現実化する!@レバレッジサロン
スポンサーサイト
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://seahiro.blog25.fc2.com/tb.php/33-de5bc1bf この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
“朝時間”の過ごしかた

“朝時間”の過ごしかたをご紹介!

Page Top

プロフィール

大志

Author:大志
ご覧いただきありがとうございます 。
高級オーディオを設計していたため少々お高い耳を持っています。

seahiroへメール、献本はこちら
seahiro紹介

作家とサッカーロゴ

↓ブロガーマトリクス↓
ブロガーマトリクス
↑掲載頂きました↑

フットサルランキング参加中です
人気ブログランキングへ

ビジネス書ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

mixi

本書で取材を受けました↓

ブロガーマトリクスに掲載いただきました↓

オフィスに招待いただけました↓


本ブログの紹介を頂きました↓


↓ランチ会に招待頂きました!


マトリクスが掲載されています↓



Sea Hiroさんのプロフィール
Sea HiroさんのFacebookプロフィール
自分のバッジを作る

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
フリーエリア

論理なんかない2

