記事
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 衝撃!引き寄せの法則実践!
  4. 英語 » 
  5. 衝撃!引き寄せの法則実践!

スポンサーサイト

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • Genre:

衝撃!引き寄せの法則実践!

先日のブログでも記載し、紹介した大ファンである勝間さんに偶然、道端で出会うことができました。
最初は似ているな?程度だったのですが、話しかけてみると当人でした!
大変きれいなことは言うまでもありませんが、雨の中横断歩道でお時間をいただけ大変貴重な経験となりました。

セミナーにいけば会えるのでしょうが、道であえるなんて!という感じです。

逢いたいと思うと、本当に逢えるから不思議です。こんなこともあるのですね!
第一感や直感が意外と正しいようです。

近いうちに逢えると信じていたのです。

さてこんなラッキーボーイな私ですが、今日もアウトプット!



今日のレッスンは仕事につく!です。

お金持ちになるには?という関係の本をよく読みます。
そこには必ず書いてあることがあります。

how to be rich ↓

投資する
起業する
ビジネスを持つ。

これらを引き寄せれば本当にお金持ちになれるのでしょう!
うーん、まだ現実味が・・・という方!先ずは英語からはじめましょう。
英語を始めれば世界のオポチュニティが訪れるはずです!

私のスキなレバレッジシリーズの著者である本田氏は、

IT
英語
経済

この3つを学びなさいと書いています。
現代人ならITも英語も経済もすぐ学べますよね!
ってことで先ずは英語!


海外で仕事をするとき、まずは飲食店で働いたときに有効な英語です。

How can I help you ?
can I help you with anything?

「らっしゃい!」←ぶたごりら父より


レストランやカフェ、ファーストフード店では、
Hi there !ともいうみたいです。


I wuold like a tall moca frapeccino.
トールモカアください!

これがいえれば世界中のスタバで発注できますね!

would you like something to eat ?
「食べ物はよろしいでしょうか」

is there anything else?
is that everything ?

Just a moca frapeccino.

are you ready to order?
have you been helped it yet?

not yet .

i've been helped

that comes to four fifty dallers.
your total is for fifty please.

how would you like to pay for that ?
we have cash or visa ,devid ,master?

結構使いそうな練習を書いてみました。
基本的な受け答えはできそうですね!


最後になりますが、なんにせよgreetingは大事ですよね。

hi there !
how are you today ?

「気軽にこれが言えるだけでだいぶ違うと思います。」

LAにいたときにはただバスに乗っているだけなのにもかかわらず声をかけられたものです。
どこいくの?や、写真とってあげようか?など。

日本でどこにいくの?なんて隣のおねぇちゃんにきいたら結構いやな顔をされるでしょうね。
でもアメリカのそのフランクさ、好きです!

発注や、オーダーなどのtransactionがおわったら ,

have a good day !
take care!

というといいそうです。

カジュアルな感じの挨拶だけでもその後コーヒーをその店で飲んでくれるかもしれません
いかに挨拶が大事かって事ですね!

ビジネスでもプライベートでも挨拶って大事ですね。
いつもとは違ったトーンで挨拶してみましょう!
なんか勝った気がします!(何に!?)

大志は現実化する!@レバレッジサロン
スポンサーサイト
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://seahiro.blog25.fc2.com/tb.php/32-9b923471 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

大志

Author:大志
ご覧いただきありがとうございます 。
高級オーディオを設計していたため少々お高い耳を持っています。

seahiroへメール、献本はこちら
seahiro紹介

作家とサッカーロゴ

↓ブロガーマトリクス↓
ブロガーマトリクス
↑掲載頂きました↑

フットサルランキング参加中です
人気ブログランキングへ

ビジネス書ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

mixi

本書で取材を受けました↓

ブロガーマトリクスに掲載いただきました↓

オフィスに招待いただけました↓


本ブログの紹介を頂きました↓


↓ランチ会に招待頂きました!


マトリクスが掲載されています↓



Sea Hiroさんのプロフィール
Sea HiroさんのFacebookプロフィール
自分のバッジを作る

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア

論理なんかない2

