記事
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ビジネス頭を作る7つのフレームワーク力 勝間和代
  4. お勧め本 » 
  5. ビジネス頭を作る7つのフレームワーク力 勝間和代

スポンサーサイト

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • Genre:

ビジネス頭を作る7つのフレームワーク力 勝間和代

ここ数年有名人のファンファンだとか、アイドルがすきだとか、一切なかったのだ。
いや、会ったのかもしれないが、声に出して言うほどでもない、というのが正直なところかもしれない。何にも無関心だった要だ。

しかし今回紹介する著者、勝間和代さんの本にであってからは、もうどっぷりはまってしまっている。
大ファンなのだ。

今回ご紹介する「ビジネス頭を創る7つのフレームワーク力」を読んでいていかんせんしびれてしまったのだ。

マッキンゼーや、アーサーアンダーセン、JPモルガンなどの戦略的コンサルファームにいた経験のある著者が余すところなく知識、フレームワークをシェアしてくれているのだ。

一般のヒトがなかなか入りたくても入れないようなコンサルファームである。
そこでのOJTや、知識を1600円で等価交換できるのだから奇跡である。

ビジネス書や勉強本がはやっている今の流行に感謝だ。

MBAをとるぞ!といきり立っていた自分にも非常に勉強になる内容で楽しく読めてしまいました。

まだ勝間さんをしらなかった!という方は以下のグーグル化をまずお勧めする。



その跡で利益の方程式を読み、今回のフレームワークを読めばもうばっちりである。

内容はネタばれもあるのでこれくらいにとどめておきたい↓

・フレームワーク力
・論理思考力
・水平思考力
・視覚化力
・数字力
・言語力
・知的体力
・偶然力

またブログもおもしろいのなんの。

http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/

本書の帯についていたのだが、「再現性」のある方法として本書はまとめられているのだ。
誰がやっても、誰が使っても同じように再現するという意味だ。

これはかわずに入られない一冊であることは間違いない。

要は大ファンなのだ。



スポンサーサイト
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://seahiro.blog25.fc2.com/tb.php/31-28f6acbe この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

大志

Author:大志
ご覧いただきありがとうございます 。
高級オーディオを設計していたため少々お高い耳を持っています。

seahiroへメール、献本はこちら
seahiro紹介

作家とサッカーロゴ

↓ブロガーマトリクス↓
ブロガーマトリクス
↑掲載頂きました↑

フットサルランキング参加中です
人気ブログランキングへ

ビジネス書ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

mixi

本書で取材を受けました↓

ブロガーマトリクスに掲載いただきました↓

オフィスに招待いただけました↓


本ブログの紹介を頂きました↓


↓ランチ会に招待頂きました!


マトリクスが掲載されています↓



Sea Hiroさんのプロフィール
Sea HiroさんのFacebookプロフィール
自分のバッジを作る

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
フリーエリア

論理なんかない2

