記事
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 携帯電話
  4. 英語 » 
  5. 携帯電話

スポンサーサイト

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • Genre:

携帯電話

今日は携帯電話にまつわるレッスンです。
最近私の携帯電話も少々調子が悪く、画面が途中で見えなくなったりします。

携帯電話ってものすごく小さいのに高機能だからナイーブなんですね。

さて携帯でよくあるのが、あ’?なにいってんの?
きこえないよ!ブンブン←携帯を振る

電波がない!

英語でなんていうんだろう・・・?

■今日のレッスン
電波がない。
i am getting a bad reception

電波はreception というようです。

ihave no reception here

途中で切れちゃう、いってることが聞こえないよぉ!
you are breking up!
というそうです。

電池がない場合は
my cellphone is dead.
it is out of bettery.

うんともすんとも聞こえない!ことを

dead air

といいます。


i can not hear your voice cleary.
でもぜんぜんかまいません

電話のせいで聞こえないよ

you are breaking up!を使う場合

i am breking upとはいいません。
相手の声が聞こえないわけで自分の声は聞こえてるわけです。

there is no reception here
こんな言い方もあります。


会社に遅刻する際に言い訳として使えますね。
you are breaking up !

どなりちらされますね、きっと☆

■今日のレッスン
電波がない。

PS
井上ヨウスイよろしく、傘がないの哀愁はどうつたえればいいのかな・・・笑







スポンサーサイト
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://seahiro.blog25.fc2.com/tb.php/27-d0155410 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

大志

Author:大志
ご覧いただきありがとうございます 。
高級オーディオを設計していたため少々お高い耳を持っています。

seahiroへメール、献本はこちら
seahiro紹介

作家とサッカーロゴ

↓ブロガーマトリクス↓
ブロガーマトリクス
↑掲載頂きました↑

フットサルランキング参加中です
人気ブログランキングへ

ビジネス書ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

mixi

本書で取材を受けました↓

ブロガーマトリクスに掲載いただきました↓

オフィスに招待いただけました↓


本ブログの紹介を頂きました↓


↓ランチ会に招待頂きました!


マトリクスが掲載されています↓



Sea Hiroさんのプロフィール
Sea HiroさんのFacebookプロフィール
自分のバッジを作る

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア

論理なんかない2

