記事
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 【書評】YOSHIKI/佳樹
  4. お勧め本 » 
  5. 【書評】YOSHIKI/佳樹

スポンサーサイト

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • Genre:

【書評】YOSHIKI/佳樹

X JAPANというバンドが大好きです。

私が最初に買ったCDアルバムといえば これ

X JAPANの DAHLIA です。


X JAPAN(1996-11-04)
Amazonランキング:19195位
Amazonおすすめ度:



ギターを始めようとしたきっかけのバンドの一つでもあります。

そんな大好きなX JAPANのリーダーやプロデューサーを勤めるカリスマ

YOSHIKI の 自伝的な本です。


小松 成美(2009-05-25)
Amazonランキング:862位
Amazonおすすめ度:




コレ凄い面白いの。

X JAPANが大きくなっていく様がありありと書かれています。

中でもYOSHIKIの育ちや、学校でのやんきーップり

CDのレコーディングを始めて売りさばく様子、

ライブでは必ず一番目立つようにした様子、

髪の毛を半分だけ立てるのは、実は時間が間に合わなくてだったり・・・

などなど色んな壮絶なストーリーが入っています。

よくもまぁこんな壮絶にわがままな人生があゆめるなぁと思いながらも、

ビジネスを起こす人はコレくらいの意識や考え方がナイトいけないのかもしれません。

最後も壮絶ですが、これからのYOSHIKIやX JAPANに期待です。


そんなX JAPANの人気振りを実感したのは、先日の東京ドームでのライブ。

もはや同窓会のノリが日本中で起こって東京に集めました、位のファンの集まりようです。

理由はライブが始まればすぐにわかりましたよ。

だって格好いいんですもの。そりゃファンになりますわ^^

ちなみにドラムソロでおきまりのように、YOSHIKIはドラムをたたき続けるんですが、

ずぅっとツインペダルのツーバスをたたき続けてる(踏み続けてる)んですよ。

20分近くもですよ。

ようはドラムのいすに座っているけども、その状態のままダッシュをして、

プラス、ドラムソロですから上半身もたたきっぱなし。

毎回ぶっ倒れるのは演出かと思っていましたが、まぐれもなくガチでした。

その後、スポットライトを浴びてふらふらと倒れこみ、女々しくよろよろ立ち上がり

こぶしをあげる様はまさに、カリスマの光臨。

コレで、一発でファンになっちゃうんですねぇ^^

さらに、もう一エピソード

学生時代に私は欧州を一周するたびを試みました。

その時は、列車や鉄道で欧州をグルリしたのですが、

ドイツのケルンから、オランダのアムステルダムへ向かう最中のこと。

ロシア人の同世代のGUYに声をかけられ、一緒に列車に乗っていると、

X JAPANていう日本のバンドが好きだといってくるではありませんか。

ipodにはX JAPANのバラードが沢山入っています。

おぉロシアでも人気なのか!と意表をつかれたことがありました。


そんなこんなで、世界的にも大人気のX JAPAN。

カリスマはどんな経緯で現在の人生を歩んでいるのか。

ぜひご堪能下さい。

音楽と芸術的感性とビジネス嗅覚で・・・

大志は現実化する!




スポンサーサイト
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://seahiro.blog25.fc2.com/tb.php/191-bb75f91b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

大志

Author:大志
ご覧いただきありがとうございます 。
高級オーディオを設計していたため少々お高い耳を持っています。

seahiroへメール、献本はこちら
seahiro紹介

作家とサッカーロゴ

↓ブロガーマトリクス↓
ブロガーマトリクス
↑掲載頂きました↑

フットサルランキング参加中です
人気ブログランキングへ

ビジネス書ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

mixi

本書で取材を受けました↓

ブロガーマトリクスに掲載いただきました↓

オフィスに招待いただけました↓


本ブログの紹介を頂きました↓


↓ランチ会に招待頂きました!


マトリクスが掲載されています↓



Sea Hiroさんのプロフィール
Sea HiroさんのFacebookプロフィール
自分のバッジを作る

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア

論理なんかない2

