記事
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 全国行脚vol2 ~ビジネス書の書評をブログで紹介~
  4. 未分類 » 
  5. 全国行脚vol2 ~ビジネス書の書評をブログで紹介~

スポンサーサイト

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • Genre:

全国行脚vol2 ~ビジネス書の書評をブログで紹介~

全国行脚の二日目です。

今日は栃木にある自動車メーカーに行き、プレゼンをしてきました。

滞在したホテルの目の前にはセクシーパブ「スーパーギャルズ」がありました。

宇都宮の駅前の一番大きなとおりに堂々と立てているあたりが、宇都宮らしいですね。

その道を通ってみると、

呼び込みのおっさんに「かいじゅうあるよ」と意味不明のことを言われました。

ほう、ゴジラでっか?

とはきけずに無視しましたが、こちとらジャーマンのビッグボスがいるので強気です。

なぜならただでさえジャーマンボスはでかいのに、黒シャツ黒ネクタイとおっかないいでたち。

加えて、強面ときたもんだから、彼が英語で話すだけで結構な圧力です。

プレゼンでも質問を受けてわからないことがあると彼に確認し、ボスが英語で説明すると、わかってないのにわかったというお客様が多いほどです。

われながら英語で話している、といだけで威圧感を感じないようにしないといけないと^^;

栃木でのデモを終えた後は、豊田市へ車で移動!

実に7時間近くかかりました。

ボスは後部座席に乗せているのですが、上述のとおりただでさえでかいのに、

バックミラーの立体鏡でさらにでかく背後に移るので、

背後霊さながらです。

いとしさと、

ぱねぇ圧迫感と

心強さと

が兼ね備えた道中でした。

たしかにむっちゃくちゃ心強いです。

今夜は豊田キャッスルホテルという、

日本語に訳すと豊田城という身勝手な名前のきれいなホテルに滞在です。

道中でみたらし団子を紹介したら

グート、グート^^

と喜んでいた彼と一緒に豆腐料理を食べてきます!

さて今回も献本をしてもらうコツ、いや、ブログをうまく活用する方法のひとつをシェアしていきましょう。

ビジネス書書評ブログで紹介するときに、

自分のブランディングしたいキーワードを織り交ぜます。

私は自分の名前である【大志】をブログ名にも位置づけ、さらに毎回最後に、

大志は現実化する!

と書いています。

利点としては

①名前が入っているので覚えやすい。

②暗示効果
当たり前に書いていることによって、本当に大志は現実化するような気がしてくる。

③SEO対策
かねてから【大志は】と打つだけで私のブログが一番に出ます。

将来的には【大志】だけでトップを狙っています。

ビジネス書書評ブログで書いている大志は世界で私がグーぐるではトップに出てきます。

ごらんいただいているあなたも何か世界でひとつだけのツールを持ってみてはいかがでしょうか?

将来的に必ず・・・

大志は現実化する!

スポンサーサイト
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://seahiro.blog25.fc2.com/tb.php/180-e5145647 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

大志

Author:大志
ご覧いただきありがとうございます 。
高級オーディオを設計していたため少々お高い耳を持っています。

seahiroへメール、献本はこちら
seahiro紹介

作家とサッカーロゴ

↓ブロガーマトリクス↓
ブロガーマトリクス
↑掲載頂きました↑

フットサルランキング参加中です
人気ブログランキングへ

ビジネス書ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

mixi

本書で取材を受けました↓

ブロガーマトリクスに掲載いただきました↓

オフィスに招待いただけました↓


本ブログの紹介を頂きました↓


↓ランチ会に招待頂きました!


マトリクスが掲載されています↓



Sea Hiroさんのプロフィール
Sea HiroさんのFacebookプロフィール
自分のバッジを作る

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
フリーエリア

論理なんかない2

