記事
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ブレイク!
  4. 英語 » 
  5. ブレイク!

スポンサーサイト

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • Genre:

ブレイク!

私はよくビジネスセミナーに参加します。
隣と人と結構話すことが多いのですが、それでもやっぱり最初は少々緊張しますよね。
ぴんと張り詰めた緊張感のときもあります。

  中 古 競 売 不 動 産 セ ミ ナ ー

なんてかなり怪しげなセミナーに出向いてみましたが。
かなりの、緊張感がありましたね。
自ら修羅場ラバンバです。

おいおれ!この行動力マゾめ!

はい今回は緊張を解くがテーマです。

◆break the ice

氷をわる?

よくビジネスグループでよくやりますね。

そうです、緊張ほぐしに使うやつですね。

たとえば新学期で、お互いが誰も知らない。

すると先生が、

we gonna play an ice breaker game!
you go around in a circle

Hi my name is Hiro-sea .
my favorate rock band is Oasis

and then next person goes

my name is Noel.
i love rock and roll music
and this is Hiro-sea
he likes Oasis

and then next person・・・・

こんなかんじで、ミーティングの前に行って仲良くさせるそうです。
隣の人が何を好きかを聞いて紹介するゲームですね。

break the iceは冷たい緊張感を壊して仲良くなろうというような意味でしょうね。

everybody がshy だったらこうさけびましょう。

lets break the ice!

where are you from ?
正直これが一番ベタでいいんじゃないでしょうかね。

私は地元の社会人フットサルの個人参加フットサルクラブに通っています。
ここではよくice break として、ボール回しを行います。
スポーツを用いれば本当にすぐに打ち解けられます。

実際に行うのは、10人メンバーがいたとしたら、8人がフリー、2人が鬼役。
鬼はボールを持ってない人を探し、タッチしにいきます。
8人でボール二つを所持し、鬼に追われている人にボールを渡します。
ボールを持っていれば鬼にタッチされても平気なのです。

is that very easy you think ?
I thought that .
But it is very Difficult! ←ディッフィカルト!とドイツっぽく発音してください、響きが好きです。

because , we usually chase tha ball in soccer !
In this case we must chase person does not have a ball!

◆今日のフレーズ lets ice break!
スポンサーサイト
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://seahiro.blog25.fc2.com/tb.php/18-c08efa18 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

大志

Author:大志
ご覧いただきありがとうございます 。
高級オーディオを設計していたため少々お高い耳を持っています。

seahiroへメール、献本はこちら
seahiro紹介

作家とサッカーロゴ

↓ブロガーマトリクス↓
ブロガーマトリクス
↑掲載頂きました↑

フットサルランキング参加中です
人気ブログランキングへ

ビジネス書ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

mixi

本書で取材を受けました↓

ブロガーマトリクスに掲載いただきました↓

オフィスに招待いただけました↓


本ブログの紹介を頂きました↓


↓ランチ会に招待頂きました!


マトリクスが掲載されています↓



Sea Hiroさんのプロフィール
Sea HiroさんのFacebookプロフィール
自分のバッジを作る

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア

論理なんかない2

