記事
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 【年収300万円時代を生き抜く経済学】
  4. お勧め本 » 
  5. 【年収300万円時代を生き抜く経済学】


はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • Genre:

【年収300万円時代を生き抜く経済学】

今回オススメする本はコチラです。

の、その前に!


本ブログの書評を読む時には、音を聴きながら読んでもらいたい!

ということで、

この本とこの曲が合うのでは!?

というのを勝手に私が指定して、音を聞きながら書評を読んでもらうことにします(勝手)

▼時にはサッカーと著者さんを巻き込む作家とサッカー主催者の、

書評ファンタジスタ


▼時にはビジネス書と音楽を巻き込む、

書評DJ

このあたりのポジショニングを狙っていこうかと(笑)



今回紹介するのは rage against the machineのいわずと知れた名曲。

know your enemy
です。

今回紹介する本の邦題をつけたらきっとこんなタイトルになるんじゃなかろうかということで、

選曲しました。

ノウユアエネミぃーーと叫ぶ3:08秒あたり、そしてその後のカオスなギターソロ。

スイッチング奏法や、オクターブハーモニクス!?的なエフェクターでサウンドをコントロールしているあたりが、現在の不況を象徴しているかのようです。

そしてギターソロ終わりに突如なる、パトカーのようなサイレン。

まさに現在の経済サイレン。

皮肉にも現状をぴったりあらわしている音楽のようです。

まさに今回紹介する本、

年収300万円時代を生き抜く経済学にふさわしい音楽ではないでしょうか(無理やり感)



本のジャケもジャケだけど、なんだから世知辛いタイトル。
まさに今の状況下ではぴったりのタイトルでしょうね。

でも中身はドンずばですよ。

ここまでは全然読み飛ばしてもらってもかまわない(コラ)
のですが、この下のシナリオだけは忘れないで頂きたい内容です。

なんてこった、と頭を抱えたくなるような内容です。

【脅威の内容】

①ITバブルを引き起こして「頭金」を創る
②金融引き締めによるデフレを仕掛けて、資産価格を急落させ、不動産を借金で購入した企業を追い込む。
③不良債権処理を強行して、放出された不動産を二束三文で買い占める。
④デフレを終わらせて、買い占めた不動産価格でキャピタルゲインを得る。
⑤1度叩き落した旧来型の企業や一般市民が這い上がってこないように弱肉強食社会へと転換する。

あーらまぁ。

これじゃ結局は国家が勝つようになってるんじゃないか!と。

日本国民の三大義務

①納税の義務
②教育の義務
③勤労の義務

働かなくてもお金が入ってくる人って③の義務を怠っていることになるのでしょうか。
疑問です。

300万円時代を生き抜く経済学を学んでいると・・・・・


大志は現実化する!!
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://seahiro.blog25.fc2.com/tb.php/149-17d11bd2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

大志

Author:大志
ご覧いただきありがとうございます 。
高級オーディオを設計していたため少々お高い耳を持っています。

seahiroへメール、献本はこちら
seahiro紹介

作家とサッカーロゴ

↓ブロガーマトリクス↓
ブロガーマトリクス
↑掲載頂きました↑

フットサルランキング参加中です
人気ブログランキングへ

ビジネス書ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

mixi

本書で取材を受けました↓

ブロガーマトリクスに掲載いただきました↓

オフィスに招待いただけました↓


本ブログの紹介を頂きました↓


↓ランチ会に招待頂きました!


マトリクスが掲載されています↓



Sea Hiroさんのプロフィール
Sea HiroさんのFacebookプロフィール
自分のバッジを作る

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
フリーエリア

論理なんかない2

