記事
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 【第二回】作家とサッカー
  4. お勧め本 » 
  5. 【第二回】作家とサッカー

スポンサーサイト

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • Genre:

【第二回】作家とサッカー

3月7日に予定通り、第二回作家とサッカーが決行されました。

前週の予定では雨模様でしたが結果的には、晴れるという土壇場での強さを見せ、
限りなく空に近い場所、立川ルミネ屋上でフットサルを開催することができました。

この企画が立ち上がったのもビジネス書評家で超有名な、
鹿田さんが主催するセミナーで石下さんとであったのがきっかけ。

鹿田さんには感謝感謝☆


フェルサベーラの皆さん↓

石下さん
得点王キャプテン

佐藤さん
俺のロック兄さん。

フリーゲート JUNさん
ジダンばりのスーパーボレーで相変わらずMVP

人脈コネクター カズさん 
プレースタイルがマジでブラボウ。

おもいで社長 こまっちさん

カメラでナイスポジショニング、そしてMIZUNO章ゲット

アシスト社長

キーパーうますぎでゴールできないです。。。

SOCIO 池田さん
まじでうめぇ・・。ボール取れませんでした。

他にも多数参加!

作家チーム(仮)


大好きな作家 水野さん
書評ファンタジスタと命名頂きました!
新刊も発売です!

私のつたない書評はコチラ


あっちさん

奇跡のシュートセンタリングでナイスアシスト!

おがっちさん
最初で最後の参加・・・惜しまれつつ引退試合☆

55さん
作家チームの誇るテクニシャン。彼には任せっぱなし(コラ)

ごんさん
バスケ部なのに一番フットサル慣れしている頼れるナイスガイ!

しばけんさん 料理人!!

↑おしまれつつ解散した人気ロックバンド 「中絶」のメンバーあやかちゃんからの紹介で、
初フットサルにもかかわらず駆けつけてくれました。


【第一試合】


今回もお相手は、環境行政書士 石下さん 率いるフェルサベーラの皆さん。
起業家やベンチャー経営者など、アメブロを通して集まった仲間の皆さんです。

個人的にユニフォームが非常におしゃれだと思います。

白と紫って結構かっこいいなぁと、こう思うわけです。



対する即席「作家チーム」はといえば、今回集まったのは実に8人の熱きプレイヤー。
中にはサッカー経験者ではないメンバーもいましたがそこは持ち前の運動神経で、
きっちりカバーしてくれました。

結果からすると、強豪フェルサベーラの前にはぼろ負けといったところでしたが、

何より皆さんとフットサルを通じて仲良くなれるのが一番の楽しみ。

みんなで何かひとつの共通体験を通した後に、懇親会などをしてみると非常に結束が早いように思います。

毎回恒例になった表彰式では今回は三つの賞を用意しました。

MVP・・・これは試合中にスーパープレイをした人を皆で選ぶという賞
→気になるMVP受賞者はJUNさん!

得点王・・・全試合で総得点数が多い方に対する賞
→得点王はといえば石下さん!

MIZUNO賞・・・キャラクター賞ということで、ご本人からの特別賞
→ナイスキャラクター賞ということでこまっちさん

最後に参加者皆さんで一枚
(写っていませんがマネの皆さんも美人揃い)




【第二試合】

ブラボーな二時間を通した後は恒例の第二試合@新宿

立川から新宿までは思ったより遠く、皆さんには本当に申し訳なく思います(汗)

第三回は必ずや山手線沿線で!


【第三試合】


新宿での合コンも新メンバー加入で盛り上がったところで、今回はなんと個人的に第三試合が決定!

石下さんらと別れた後、

今回作家チームに初参加してくれた、あっちさん、おがっちさん、しばけん君と四人でなんと、浅草橋へ移動。

聞いたことない駅でしたがそこには最高の店「あべにう」が!!

マグロの中落ちを魚の本体ごと出されて、骨についた実を貝ですくって食べるという、

味覚のファンタジスタなお店でした。

渡久地店長とも名刺交換をしなんだかもう行き着け感ありありのとってもおいしいお店でした。

紹介してくれたあっちさんにいたっては、もはや常連だそうで、

こそこそ何かを話しているかと思えば裏メニューまで出していただけることに。

とてもいいお店を見つけました。

店長とあっちさんには食へのこだわりという物を強烈に教わりました。


【最後に】


第二回作家とサッカーもそうですが、本当に皆さんのおかげで成り立っていると思います。

人のつながりこそ奇跡ですし、確率論でいったらとてつもないご縁。

フットサルという運動を通じて体を動かしながら共通した体験をして、

少しづつ人の輪が広がっていけば幸いです。

次回第三回は、4月後半から5月頭あたりで検討中です。

参加したい方はぜひコメントくださいね。

フットサルを通じて仲良くなると・・・

大志は現実化する!
スポンサーサイト
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

Comment

No Title

えーその翌日には立川でマラソン大会があったんですよー。

  • ★masa [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/09 (Mon) 22:08
No Title

俺の家から一番近い店があべにう。
(なか卯を除く)

酒飲めなくても、楽しめる店です!
また行こうぜ!
ランチもすげーよ!

  • あっち ょんぶりけ [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/10 (Tue) 15:19
No Title

第二回、大成功のようですね!!行きたかった!!
第三回はぜひ参加させてください!!

  • 明 [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/10 (Tue) 19:01
皆さんありがとうございます。

★masaさん

あーマラソン大会だったんですね!

あっちさん
あっちさんもマラソン好きですし流行ってますね。
また行きましょうね!まじではまりました。

明さん
次回また一緒にやろうね!
少しづつメンバーが増えていくと面白いね!

  • seahiro [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/10 (Tue) 19:42
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://seahiro.blog25.fc2.com/tb.php/138-8feffb61 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

大志

Author:大志
ご覧いただきありがとうございます 。
高級オーディオを設計していたため少々お高い耳を持っています。

seahiroへメール、献本はこちら
seahiro紹介

作家とサッカーロゴ

↓ブロガーマトリクス↓
ブロガーマトリクス
↑掲載頂きました↑

フットサルランキング参加中です
人気ブログランキングへ

ビジネス書ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

mixi

本書で取材を受けました↓

ブロガーマトリクスに掲載いただきました↓

オフィスに招待いただけました↓


本ブログの紹介を頂きました↓


↓ランチ会に招待頂きました!


マトリクスが掲載されています↓



Sea Hiroさんのプロフィール
Sea HiroさんのFacebookプロフィール
自分のバッジを作る

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア

論理なんかない2

