記事
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 2008年総括
  4. お勧め本 » 
  5. 2008年総括

スポンサーサイト

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • Genre:

2008年総括

2008年は飛躍の年となりました。
大志が現実化しだした年といえます。

簡単にふり返ってみましょう。

1月
・ファイナンシャルエキスポ
本田さん×泉さんをこの日初めて知りました。

2月
・FXで破産寸前
米ドルが100円を割り○百万を一日にして失いました。
世界が白黒に反転してしまったわけですね。
この体験は非常に大きかった。
お金がなくともサッカーをしているときはそんなこと忘れている自分を発見し打ち込めるものがあることを実感。

3月
・高尾山登山

・グロービズ見学
クリティカルシンキング講座を受講。まだまだ修行不足を実感

・テンプル大学MBA説明会受講
講義が全て英語、質問も英語。なるほどここなら国際的で鍛えられそうだ。


4月
・マレーシア!
マンダリンホテルに宿泊
高層ビルを眺めながらのプールでバカンス。

6月
・電気電子グルーブ再結成 セッションを開始
朝時間セミナーで睡眠改善インストラクターに出会う。

7月
・レバレッジラウンジ招待
・レバレッジサロン発足

8月
・高級ジャズバー、高級ホテル無料宿泊
お台場の高級ホテルに無料宿泊。目の前にフジテレビがあり、
お台場冒険王を上から眺める。もちろん屋外プールにも飛び込む。

・ハワイ旅行 with 俺一人!
初めてのハワイ!初めてのバカンス!でも一人!


9月
・アントレフェア
道幸さんのプレセミナーを聞く。

・ジムロジャーズセミナー参加
直接質問したら、すごい眼力でシビレる。


10月
・京都ツアー
・勝間和代氏 写真撮影会

11月
・旅する力 沢木耕太郎先生講演会
今年最高の講演会だったことは言うまでもない。
作家さんの講演はビジネスセミナーとはやはり違う。

・不動産投資実践報告会
講師の方々のすごい実績に驚きつつ、不動産には興味津々。

・水野俊哉さん 出版記念講演参加
成功本でおなじみ水野さんと初対面!

・レバレッジ英語勉強会 パネルディスカッション参加
パネラーとして自分の英語勉強方をアウトプット!

・著者、編集者、ブロガーパーティ参加
大好きな著者にも会うことができた!ことよりも、
ブロガー同士のつながりが嬉しい限り。

12月
・プラチナ会発足
不動産投資を学ぶ仲間と会を発足。
今後ますますお世話になりそうな予感。

・ロジカルシンキング研修参加
会社の研修で無料。
上司の言うことでもロジカルでないところが気になるようになるという、
いやな部下になりそう・・・

・カウントダウンジャパン
毎年行ってしまうこのイベントで年をしめくくります。

■ふり返り
今年一年をふり返ると、良くここまで行動したなと思います。
一年は早いけれどもやればできることを実感。
さらに読書もして、良い出会いが重なったため、刺激のある一年でした。
代償は貯蓄でしょうか。
一年の後半になるにつれてレバレッジが聞いてきていることが分かります。
なんだそれ!?というようなイベントにも顔を出せるようになりました
それだけ情報が入ってくるようになったということでしょうか。

1月に大金を失っていることからすると、全部前払いですね笑
与えよ、さらば与えられんということで、減った分だけ返ってきた気はします(ナグサメ)


2009年の目標
少しコミットしておきましょう。
・DJライブに一回出演する

・フットサル大会を年3回主催

・勉強項目を絞る(お金をかけない)
 ①不動産投資(物件見学+大家さんインタビュー)
 ②英語
 ③MBA項目

さて、今読んでいるのは、コチラ


エリヤフ ゴールドラット
Amazonランキング:136位
Amazonおすすめ度:



個人のゴールをしっかり見据えた目標を立てましょう!
メーカーの目標はお金を儲けること。
製造やサービスはその手段でしかない!

この一言は個人にも当てはまるでしょうね。
家族や知人友人と、豊かに暮らしたいですよね。

時間
お金
場所


全てを自分でコントロールできるようになる、が当面の目標になります。
その手段としてキャッシュフロー経営を目指さなければなりません。
その手段として私は不動産投資を選ぼうと思います。

人生で一番高い買い物を1割でも安くできればかなりのコスト削減になるでしょう。
4000万円の一割と削減できたとすれば400万のコストカット。
ほぼ年収ですね。
そうするためにも必要なのは知恵と実践と、優良な情報。
読書と物件見学を繰り返そうと思います。

でも一番のコツは人との関係、つまりコミュニケーションかもしれません。
この能力を高める事が人生のコツかもしれません。
皆さんにもまれながら、引き続き勉強していきます。


紙に書くと夢はかなうといいます。
今年もやろうと思います、皆さんも紙に書いて夢をかなえちゃってください!

大志は現実化する!!@年末
スポンサーサイト
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://seahiro.blog25.fc2.com/tb.php/117-f629f569 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
ブロガーマトリックス が あの有名ブログに続々と!?

あけましておめでとうございます! 本日は重大発表x3 です! 1、はてな ブックマークhotentry入り 2、新刊「法則トリセツ」予約開始! 3、ブロガー大集合! 1月24日セミナー開催   まず1からですが、その前に本日はいっぱい書きたいことがあるんですが、スペースの

新年!今年こそはと思っているものは?

新年、まずは何からはじめますか? 多くの方の大きな目標、あきらめない心に、とても勇気づけられます。

Page Top

プロフィール

大志

Author:大志
ご覧いただきありがとうございます 。
高級オーディオを設計していたため少々お高い耳を持っています。

seahiroへメール、献本はこちら
seahiro紹介

作家とサッカーロゴ

↓ブロガーマトリクス↓
ブロガーマトリクス
↑掲載頂きました↑

フットサルランキング参加中です
人気ブログランキングへ

ビジネス書ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

mixi

本書で取材を受けました↓

ブロガーマトリクスに掲載いただきました↓

オフィスに招待いただけました↓


本ブログの紹介を頂きました↓


↓ランチ会に招待頂きました!


マトリクスが掲載されています↓



Sea Hiroさんのプロフィール
Sea HiroさんのFacebookプロフィール
自分のバッジを作る

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア

論理なんかない2

