記事
  1. Top » 
  2. 2008年05月


はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • Genre:

レバレッジ仕組み作りハックス

ずいぶん前ですが、ファイナンシャルアカデミー主宰のセミナーに参加したときのことです。
泉正人氏と本田直之氏の対談がありました。

内容は
・いかにして勉強したのか
・どのように仕組みを作ったか
・バジェットを組め
・家計簿を書け
・英語を勉強
・ITの勉強
・ファイナンシャルの勉強

といったことだったと思います。

その対談を聞いて私はすぐに本田直之氏のファンになってしまいました。
おおらかにゆっくり話す本田氏、それが非常に信憑性があり五臓六腑に染み渡りました。




そこで今回はレバレッジ英語勉強方について軽く触れたいと思います。
今まで英語を勉強してきたがろくに話せないのはなぜか。続かないのはなぜか。
というわけで本書では、

自分の好きなジャンルだけを偏って勉強しよう

という発想が提案されていました。


たとえば私は音楽が大好きなので、実際にジャムセッションで使われる英単語を全てマスターしてしまえばいいのです。
受験に使う英単語に比べれば、そんなに多くないはずです。

そして自分の得意なジャンルで自分を自己紹介できるレベルになろうという薦めです。
すると自ずと自分と同じ趣味の国際的な友達もできてさらに勉強が加速するはずです。

なるほど、自分の好きなジャンルで興味を向かせて勉強する仕組みを作る。

勉強は机でしなくちゃ!という概念は取っ払って自分の興味のある分野を体を使って感情と結び付けてしまえば、
忘れなくなりますね!

ひとは記憶するときに

自分で納得<書く<教える

の順でより覚えるそうです。

どんどん自分の大好きなジャンルの英語を覚えて教えあいましょうよ!

私が実践している勉強の仕組みについてはまた後ほど書きたいと思います。

さてまえおきがながくなりました。
みんなでかっこよく英語をはなそうZE!

◆kind
this is my kind of food
好みの(すきな)食べ物
my kind of mnusic
私の好きなーという表現です。
his kind of party

◆ more
this is more his kind of thing!
moreをつけると彼の好きなことだ!と彼のを強調できる。

何でこんな変な音楽聴いてるの?
this is more kind of music!
俺じゃないよ、彼の趣味だよ!

◆you guys,you two ,you both
you guysの使い方!
初対面,目上の人にyou guys は少し失礼。
相手に一人知り合いのひとがいて、
その友達がいれば、you guys はOK

おにあいだね!なんていうときは、
you guys are so cute
you two look so good together !
you both look so godd togehter

you guysは二人以上何人でも使える
you three looks so cute together3人の場合
you four はいわないそうです。

four of you look so good だと4人を強調する言い方
何人かわからないけどみんないいね!っていうときは、
ときはyou all がいいですね。

you guys はよく使うのでかなり勉強になったね!

ナイス引き寄せ!

◆今日のフレーズ
kind
more
you guys

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

Page Top

プロフィール

大志

Author:大志
ご覧いただきありがとうございます 。
高級オーディオを設計していたため少々お高い耳を持っています。

seahiroへメール、献本はこちら
seahiro紹介

作家とサッカーロゴ

↓ブロガーマトリクス↓
ブロガーマトリクス
↑掲載頂きました↑

フットサルランキング参加中です
人気ブログランキングへ

ビジネス書ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

mixi

本書で取材を受けました↓

ブロガーマトリクスに掲載いただきました↓

オフィスに招待いただけました↓


本ブログの紹介を頂きました↓


↓ランチ会に招待頂きました!


マトリクスが掲載されています↓



Sea Hiroさんのプロフィール
Sea HiroさんのFacebookプロフィール
自分のバッジを作る

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア

論理なんかない2

