記事
  1. Top » 
  2. 2008年05月


はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • Genre:

拝啓 my teacher

LAにいるときに、ESLという英会話学校に通っていました。
当時のことを軽く振り返ってみたいと思います。

マリナデルレイというクリスチャンチャーチにて朝九時頃から、
約三時間位勉強をするんです。

そこには当然ネィティブではなく、ヒスパニックやメキシカンが多かったです。

年齢は20代になってすぐの青年や、定年後のおじいちゃんまで幅広く在籍していました。
同年代の青年とはサッカーの話を、メキシカンの陽気なおじさんには昼食に招待してもらうなど、
かなり仲良くさせてもらいました。

スパニッシュも当然教えてくれましたので、英語ともどもかなり勉強になるクラスでした。

先生はもちろん現地の先生なのですが、わからないときや質問があるときどうやってよべばいいの?

日本では「先生!」だよね。

英語では、「teacher」とあまりいわず、名前で呼ぶそうです。
Mr james  とか Ms Stefany  とか。

私が教わったESLの先生は笑うときにかならず、「カァっー」と乾いた笑いをします。
引き笑いの逆はなんていうのでしょうか、乾燥機よろしく「カァっー」というのです。

今まで日本でもあったことのない笑いのギャップに抱腹したものです。

さて、日本では、空手の先生や弁護士の先生、政治家の先生、医者の先生・・・。

こうあげてみると、先生が多いですね

ネイティブは博士号をとった人のことをドクターとよび。

大人同士だと名前で呼び合うみたいですね。
インストラクターなども下の名前で呼び合うみたいです。

日本で考えると子供たちが学校の先生を苗字でよぶことってあまりないですね。
田中さん!とか渡辺さん!ってことだからね。
なんかちょっと疎遠な感じすらしますね

そう考えると3年B組は非常にインターナショナルなスクールですね笑
友達同士も、先生を呼ぶときも確か名指しでしたよね。

Mr gold eight !


最近私が注目の先生は中田ヒデトシ先生です。

http://nakata.net/jp/

サッカー選手引退後は世界を回って世界が少しでもよくなるためにプラスワンといって活動しているようです。

ひとつのいいこと。

世界に教育を広めて生きたい私としてはかなり尊敬し、憧れの存在であります。

Nakata Teacher !
i respect him , he is good at playing foot ball ,so cool ,
Maybe he said that He would get degree of MBA.

I will do my best !
Boys Be Ambitious!!

今日はこの辺で。YIKES!

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

レバレッジ仕組み作りハックス

ずいぶん前ですが、ファイナンシャルアカデミー主宰のセミナーに参加したときのことです。
泉正人氏と本田直之氏の対談がありました。

内容は
・いかにして勉強したのか
・どのように仕組みを作ったか
・バジェットを組め
・家計簿を書け
・英語を勉強
・ITの勉強
・ファイナンシャルの勉強

といったことだったと思います。

その対談を聞いて私はすぐに本田直之氏のファンになってしまいました。
おおらかにゆっくり話す本田氏、それが非常に信憑性があり五臓六腑に染み渡りました。




そこで今回はレバレッジ英語勉強方について軽く触れたいと思います。
今まで英語を勉強してきたがろくに話せないのはなぜか。続かないのはなぜか。
というわけで本書では、

自分の好きなジャンルだけを偏って勉強しよう

という発想が提案されていました。


たとえば私は音楽が大好きなので、実際にジャムセッションで使われる英単語を全てマスターしてしまえばいいのです。
受験に使う英単語に比べれば、そんなに多くないはずです。

そして自分の得意なジャンルで自分を自己紹介できるレベルになろうという薦めです。
すると自ずと自分と同じ趣味の国際的な友達もできてさらに勉強が加速するはずです。

なるほど、自分の好きなジャンルで興味を向かせて勉強する仕組みを作る。

勉強は机でしなくちゃ!という概念は取っ払って自分の興味のある分野を体を使って感情と結び付けてしまえば、
忘れなくなりますね!

ひとは記憶するときに

自分で納得<書く<教える

の順でより覚えるそうです。

どんどん自分の大好きなジャンルの英語を覚えて教えあいましょうよ!

私が実践している勉強の仕組みについてはまた後ほど書きたいと思います。

さてまえおきがながくなりました。
みんなでかっこよく英語をはなそうZE!

◆kind
this is my kind of food
好みの(すきな)食べ物
my kind of mnusic
私の好きなーという表現です。
his kind of party

◆ more
this is more his kind of thing!
moreをつけると彼の好きなことだ!と彼のを強調できる。

何でこんな変な音楽聴いてるの?
this is more kind of music!
俺じゃないよ、彼の趣味だよ!

◆you guys,you two ,you both
you guysの使い方!
初対面,目上の人にyou guys は少し失礼。
相手に一人知り合いのひとがいて、
その友達がいれば、you guys はOK

おにあいだね!なんていうときは、
you guys are so cute
you two look so good together !
you both look so godd togehter

you guysは二人以上何人でも使える
you three looks so cute together3人の場合
you four はいわないそうです。

four of you look so good だと4人を強調する言い方
何人かわからないけどみんないいね!っていうときは、
ときはyou all がいいですね。

you guys はよく使うのでかなり勉強になったね!

ナイス引き寄せ!

◆今日のフレーズ
kind
more
you guys

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

わけわかんない!

世の中わけわかんないことってたくさんありますよね。
最近i tunes Uというituneの中のカテゴリでは大学の講義が聞けるというものがあります、
効けるのみならず、大学の動画といってもよいでしょう、
授業が聞けてしまうのです。

ちょっと前までは渡米すりにしても留学するにしても膨大な費用がかかりましたね。
ところが itune U  無料・・・・。

使わないてはありませんね。

私はリーダーシップ関係の動画を見て勉強してます!

あーこんなよのなかわけわかんない!

ん?

今なんていった?

はい。今回は「わけわかんない」です


◆わけわかんない!

mind boggling といいます。

え?わけわかんないんだけど!

i don't get it ,its just mind boggling .

思春期の女の子がemotional で急に泣いたり、笑ったり、
i donot understand なときに使うそうです!

万が一酔っ払った友人が与野駅で寝てい場合に使ってみましょう。

mind boggling!!


◆今日のフレーズ
わけわかんない!
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

第499回「外国語話せますか?

きっと将来、子供を育てることになるでしょう。
きっとわが子は英語と中国語を話せるようにしなければならないでしょう。
きっと親ばか(自分)の私は、うちのこはできる!そう信じて外国語学校に通わせることでしょう。


うちの子供が英会話学校に行いきます。
子供に英語をを教えてくれている外国の先生に挨拶がしたい、

「お世話になっております。」

さーどういいましょうか!

そもそもお世話になっていますーにニュアンスに近い言葉がないみたい。
それよりもsmall talk といって、ちょっとした会話をするみたいです。

例えば、

how is my littel boy doing ?
how is he doing?

こんな感じで息子はうまくやってますか?みたいにきくみたい。

my son is loving your class , so such a nice teacher
my son just loves your classs

さて、そんなわが子が夜になってこういいます。
あー明日テストだったのわすれてた、

「しまった!」

やっちゃた!やっべ、的な英語知りたくないですか?

オーマイガ!

まぁこれでもいいんでしょう。

「yikes!!] ヤイクス!

っていうんだって!

彼のサプライズパーティを準備している最中に彼が帰ってきちゃった。

oh yikes!!

今後使って見ましょう。

あーも追うこんな時間になっちゃった!

yikes!!

はやらせましょう笑

海外からもコメントをいただいております。

aako どんどん教えてね!

辞書にのってない、スラングが知りたいんだ!汚いやつじゃないよ。
口語的なやつ頼むよ!
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

ありえない!

先日渋谷のクラブにジャズトロニックのライブを見に行きました。
東北新幹線で渋谷にむかうのです。
駅のvending machine で大宮下車のticketをbuy すると、
最寄駅~山手線駅的な表記

ん?と思い値段を見ると少し高いんです、大宮で乗り換えて渋谷行きの切符を買うほうが200円安いんですね。
渋谷を指定したのに勝手に山手線全部どこでもいいので降りられる切符になるんです。
確かに便利だけれども、勝手に高いほうの切符を選択するようになっているんですね。
JRってそういう会社ですよ。

「ありえない!」

ありえない!を英語でいいたい!

はい。今回はありえないのレクチャーです。

e-chat voncouver より。

■ありえないよ!
no way!
unhardable? : きいたことないよ
i cannot belive that !
thats just unhardable!

こんな感じで使えるそうです。

数年前にLAに行ったときのこと。
ついた初日にスーパーにいくと、めちゃくちゃでかいきゅうりがあったので、
機内で勉強した「ありえない!」フレーズを使ってみました(ここではまた別の表現)

it can't be!!!

そのでかいきゅうりをにぎりしめ、こうscream した私をみて、お世話をしてくれたネイティブは
爆笑していました。 hiro は so funnyだっていってたね

確かに外人が自分の国に来ていきなり「アリエネー!」っていったら、相当笑いますね。

■今日のフレーズ■
ありえない!!

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

頭がよくなる文章術

自分の会社に有名大学から新人が入社してきた。
小躍りするくらいうれしかった。

しかし、いわれたことはやるが、自分で考えてやるということがまったくできない。
会議でも発言をしない。
今の仕事楽しい?ときくと、「えぇまぁ」程度の答え。
夢は?ときいてもちっとも言葉がでてきやしない。

今は1億総記憶停止状態になっていると著者は書いています。

上記は本書の導入部です。読んでいて自分のことを見透かされているような感じをうけました。
有名大学ではありませんが・・・



そんな思考停止状態を治すには文章を書くこと。だそうです。
ゲーム感覚で文章を書くことからはじめようという内容。

文章は短くとか、短文、長文を使い分けるなど、なるほど実践的であります。
アイデアもわくし、書いてみることをお勧めします。
カルーく読めてしまったのでお勧めです。

文章スクールって言うのにもいってみたいですね!何かお勧めがあれば教えてください!

さて今日のレッスンです。

◆prefer VS rather
今日のレッスンはより・・・好むです。
prefer 派皆さんご存知、何々より好むーですね。

i prefer apples than oranges.

rather は adverb で would を伴います。
i would rather ーーーー

今日レストランで食べる?家の中でたべる?
i prefer to eat in than go to resutaurant
i would rather eat in than go to the resturant

◆疑問文にしてみましょう
would you prefer to go shopping or sight seeing?
would you rather go shopping or sight seeing?

rahter の後は必ずthan ! 見たいに教わりましたよね。
それって必ずなくちゃいけないってわけじゃないんです!

would you rather drive or walk?ときかれたら、

I'd rather drive.

「ドライブがいいわ。」

これでも答えになるそうです、

◆今回のポイントはrather than よりも、
rather の場合は必ずwould を伴うというのが勉強になりましたね!

i would rather be ambitious!
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

原因と結果の法則

多くの成功哲学の祖が影響を受けた、といわれている知る人ぞ知るバイブル。
「原因」と「結果」の法則 とは?

と、いうことで、確か勝間和代さんが紹介していた本です。
今回はFEBEというオーディオブックの会社から購入してみました。
普段はituneでオーディオブックをよく買うのですが、ビジネス書は余り充実してないんですね。
そもそもappleはUSAの会社ですからね。

ipodでいつでもどこでも効けるのがいいですね!
詳細やシェアは後ほど!

ぜひこのサイト活用してみてください。
FEBE


「原因」と「結果」の法則



◆今日の英単語です。

何派?

みたいなのってあるじゃないですか。

私はブッシュ派みたいなときに使えるフレーズです。
proと前につけるようです。
たとえば 「pro Bush」

反対派なんでしょう。そうです日本でもおなじみアンチです。
この表現はおなじみですね!
anti Bush
と、こう使うわけです。

社内政治の話のねたなどのさいにお使いください!

相変わらずe-chat vouncouverは面白いです!
Pod cast できいてみてくださいね!ホストのテンションの高さが非常に気持ちがいいです!
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

you guys look so good!

私はバンクーバーが大好きです。
e-chat voncouverというpodcastのアウトプットです。

ちょいちょい英語の使い方もシェアしていきたいと思います。
みんなでかっこよく英語をはなそうZE!

◆kind
this is my kind of food
好みの(すきな)食べ物
my kind of mnusic
私の好きなーという表現です。
his kind of party

◆ more
this is more his kind of thing!
moreをつけると彼の好きなことだ!と彼のを強調できる。

何でこんな変な音楽聴いてるの?
this is more kind of music!
俺じゃないよ、彼の趣味だよ!

◆you guys,you two ,you both
you guysの使い方!
初対面,目上の人にyou guys は少し失礼。
相手に一人知り合いのひとがいて、
その友達がいれば、you guys はOK

おにあいだね!なんていうときは、
you guys are so cute
you two look so good together !
you both look so godd togehter

you guysは二人以上何人でも使える
you three looks so cute together3人の場合
you four はいわないそうです。

four of you look so good だと4人を強調する言い方
何人かわからないけどみんないいね!っていうときは、
ときはyou all がいいですね。

you guys はよく使うのでかなり勉強になったね!
ナイス引き寄せ!



今日のお勧めは経済ってそういうことだったのか会議です。
あのだんご三兄弟の生みの親と経済大臣の対談です。
お金ってこういうことだったのか!と本質を突く内容です。
株も経済も投資も、全部先祖が作ったものなんです。
なんでかって?
エコノミクスっていう英語はオイコノミクスという言葉から来ていて、共同体を意味する言葉なんですって。
個人としてではなく、共同体として幸せになっていくための仕組みが株だったりするんだと書いてありました。

私も空間芸術を通して皆が幸せになれる仕組みを考え中です。
ヒントがあれば↓こちらまでどしどしご応募ください。
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

Eee PC SDカードをHDD化計画!

文章を書いたりするのが好きな私は先日よりノートパソコンをさがしていました

条件としては、こんな感じでした。
■軽い!(1Kg以下)
■安い!(4,5万程度)
■無線LANができる

めぼしをつけていたのが工人舎、ASUS、パナソニック。
アイデアハックスや、勝間和代さんの知的生産術などの本では
パナソニックのレッツノートが勧められています。

確かに軽いし性能もいいしいうことがないんです。
ただ私にとっては少々高かった!

結局ソフマップの中古でASUSのEeePCを購入しました。
工人舎とライバルスペックの製品が多いASUSですが、気になっていたのがハードディスクの
容量が4GBしかないんです、フラッシュなんですよね。

だからオフィスを入れたらもたないんじゃないかと。
そこで調べたのが価格ドットコム
評価の掲示板に何か解決策があるのではないかと思いしらべてみたところ。

ありました。


「SDHCをハードディスクに擬似的にする方法」


http://eguchi.jp/blognplus/index.php?e=272


御見それしました。内容は言語を書き換えてPCにハードディスクとしてsdカードを認識させてしまうというもの。

こういう改造的なものが大好きなのでASUSにしました。

マックで無線LANもできるので、コストパフォーマンスとしても最高だし重宝しています。
現在立ち上げ中のセッションプロジェクトでも重宝しそうです。

カフェでなどで原稿を書いたりする、ちょっとメールの確認、などという方にお勧めです。

最近は早朝と、夜のマクドナルドがお勧めです。
割と静かなんです。
(もしうるさいのならBOSEのノイズキャンセリングがほしくなるでしょう。
私も本当に欲しいアイテムのひとつです。)

最近はスナックタイムというのがあって二時以降は、ドリンクSと三角チョコパイのせっとで、
150円!です。夏場はクーラーもきいてるし、無線LANが使えるので安い書斎です。
そこそこ使い込んで見ましたが、このPCかなり買いだと思います。





はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

マンガ ジムロジャーズ

  • 2008 05/16 (Fri)
旅が好きだ。

プロフィールにも書いたが、欧州の西側諸国、北米、タイ、マレーシアなど、満遍なく旅行をしてきたつもりである。
世界各国が見たくて割と中でも行きやすい国々を選んでいる。

さて今回は旅についての本を紹介したいと思います。
みなさんおまちかね、ジムロジャーズの本です。

なんだよ、投資本かよ!と思われた方少々お待ちを。
世界三大投資家の一人であるジムが世界を旅して、自由を楽しもうという内容です。
結局投資活動の一環?として世界各国をとられていくのだが、その国々に対しての捕らえ方が非常に面白いのです。

中でも若い人の多い国は投資としてよい、や、
人の勤勉さをみていたり、
かたや地球環境に対しての熱い思いや、
一人っ子政策に関する考え方・・・

などなど、
投資家として世界をどう捉えていくかという着眼点が私には非常に新鮮でした。
ほぉこうとらえればいいのか!といったような内容が満載です。

私は旅が好きだ。
将来は what is your lifestyle? といって世界を回るつもりだ。
もちろんジムのように莫大な資産があればなおよい。

目標とする人物が増えたことが何よりうれしい。
彼ならどうするか、彼ならどう考えるかといった思考プロセスについてかなり書いてあったので、投資の本としても活用できると思います。

私は、これを旅の本と捕らえて読みました。
旅が好きな方、投資を勉強している方、両方の方、是非とも呼んでみることをお勧めします☆
これを読んだだけで、まったく知らない国の名前を覚えました!
もちろんジムが日本に来ての感想もかいてあります。
今後の日経株価を占う意味でも意味のある一冊であると思います。
ぜひごらんあれ。




沢木耕太郎の深夜特急以来の旅本でつぼでした。
深夜特急は下記でご紹介しておきます。
特にマカオ編がお勧めです。

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

スタディハックス!1

最近読んでいるのが「study hacks」という本です。
ハックスとはコツのような意味の単語であります。

現在読み途中なのですが、うっはーと思ったハックスをちらほら。


◆ipod
ipod にTEXTを登録して単語帳代わりに使うことは私もしているのですが。
これを非常にお勧めします。

案外ブログってPCの前では読まないんですよね。
そんなときに、本文だけコピーしてipodの[notes ]似いれておけば、信号待ち、通勤時間、エレベーター待ち、レジ待ちなどのときにすっと読めるのです。

◆noise canceling head phone
これは非常にすばらしいです!
ノイズキャンセリングのイヤホンやヘッドホンは巷でよく見ますが、BOSEのコンフォート3はずば抜けていると思います。
某外資系音響企業もノイズキャンセリング内のDSP開発にお熱を上げているそうです。
それほどボーズのヘッドホンはすごいと思います。
よくアップルストアで視聴できるので試してみてください!

本書に、まだまだアイデアはあるのですが上記二点がリアルにお勧めですね。

随時お勧めしていきたいと思います。




FC2 ブログランキングに参戦中!
今日もワンクリックしてね☆




明日も boys be ambitious!
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

はじめまして

ご覧いただきありがとうございます。
はじめまして seahiroと申します!

将来。独立起業を目的とし私が勉強していること、行動していることに関する
情報をアウトプットしていきたいと思います!

■大志は現実化する!■


空間芸術家になります!

音楽
アート
スポーツ
ビジネス

全ての人間の根底ともいえる衝動を芸術として、
それを空間で表現し楽しめる会社 or NPO or チームを作ります。

私のプロフィールです!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最終的な志は↓
世界の子供たちのためにこの手で学校を作りたい。
識字能力はもちろん、

笑い
サッカー
音楽

を教えて歩きたい!
教育というものに非常に興味があります!

今まで両親に大学まで行かせてもらって教育機関には長く滞在できました。
そんなに勉強してきたのに、こんな現状?
自分だけ教育をうけたままほったらかし?
学びたいのに学べないって人がごまんといるのに?

自分が受けた教育の倍以上を世界の子供に還元しなくてはいけないと思います。

文字も読めないかけないはなせない子供がいるっていうのに、私はいったい何をしてるんだろ。。
ただのんべんだらりといきるだけ?
何もしないなんて。。。できない!

新しい学校ができて嬉しくて走って教室に入る。
学びたい子供ってたくさんいるんだよね。

自分の人生を本気で生きたい。
ただそれだけ。
それで他人まで巻き込めたら幸せ。

自分の人生を変えられるのは自分だけだと思います。
stay tuned for Adventure!!


申し送れました、大志です。
名前が大志なのです。
また、影響を受けたナポレオンヒル博士の、思考は現実化するを足し合わせて、
ブログ名を【大志は現実化する!】としました

以下自己紹介をしていきます。
人生のターニングポイントを■で囲ってあります。

■音楽編■

私は思春期のあるときバンド、ギターににめざめてしまったのです。

うーむ、ギターってかっこいい、なんといってもかっこよく引けばもてそうだ。
そんなこんなが頭をよぎります。

完全にリビドーに脳がやられてしまっている中学生の発想です。
完全にやられてしまっている梅干大の脳みその私は
高校入学と同時に早速ギターを開始。
イエモン、ジュディマリ、エックス、ルナシーで育った私です。
そばかすのイントロがひけたらいいな、赤裸々GOGOGO!が引けたらかっこいいじゃん!
そんな私が一番最初に引き始めたリフはなんと

BURN!!!!

もちろんDEEP PURPLE
高校時代はバンドをくりかえした結果、浪人決定。

浪人中は気合入れすぎの、だんまり決め込みとなり、
自分を追い込みすぎて眉毛がぬけ薄くなるという狂気を実体験
人間は心の余裕が大事なんですねw

さて眉毛の見返りに私は国立大学生に晴れてなることができました。
眉毛ありがとう。私の変わりにおちてくれて・・・。

入学したとたん結局あったり前のだめ学生になるのでした。

毎週バンド仲間と飲み明かし、テスト前には勉強して、メモをみて単位をとる。
の繰り返しをしていました。

そう、どこにでもいる当たり前のことしかしてない、大学生です。
実際自分の周りの連中もそうでした。

それが悪いとはいわない、悪いわけではない。
でも何かが足りない、そう感じながら日々生活していました。


■ロスアンゼルス編■

あるとき、そんなだめ大学生の私を変える書き込みがあったのです。
「ロスアンゼルスにでボランティアでもしない?教会を建て直しながらそこで生活するんだよ!」

この書き込みを見た瞬間ビビッと来ました。
なんだか最高にファンキーだ!

「あ、いってみよ」
なんとなくアメリカ行ったら私の人生変わるかもしれない。
即効先輩に連絡し、アメリカ行きを決意。

そうたった一つの書き込みでも人生変わるんです。

海外なんていったこともない。ましてや自分で飛行機のチケットさえ取ったことがない私がとうとう行動を開始したのでした。

チケット取得に苦戦しながら、入国の審査官に苦戦しながらロスにつくと、
そこで世話をしてくれた方がなんと、、、

まさに リ ッ チ ダ ッ ド !

このひとです↓
http://ameblo.jp/hbs-hagiwara/

いったいいつ働いてるの?何その、パワフルな姿勢!?

衝撃的でした。
働きながら学生を集めてボランティア活動を行い、ビジネススクールを開催するといった兵です。

そこでの暮らしはとてつもなく楽しく晴れやかなものでした。

自転車でロサンゼルス一周の旅。
自転車であちこちいきました、ハリウッド、ロデオドライブ、メルローズ・・。
行きたいところにはどこへでも。そこはすべて世界一流の場所でした。

また、メンターからドライブに行こうぜといわれれば、あの
 ビ バ リ ー ヒ ル ズ !

につれていかれ夕飯を共にし、

アニバーサリーがあるから、パーティにいこう、といわれれば、
床のタイルが前面白黒大理石ののチェッカーフラッグの大豪邸につれていかれ、

 立 食 パ ー テ ィ !

成功者には成功者や豊かな人たちしか集まりません。それを肌で感じました。

また、ロサンゼルスマラソンに参加しよう!
というので、自分も前日にエントリーをし、完走。

http://www.lax.or.jp/marathon/index.html

自分が完走した経験よりももっと感動したことが多くありました。

そのマラソンには
おじいちゃんはもとよりおばぁちゃんなどはもちろんのこと。

足のない方まで参加している。

その方の嬉しそうな顔といたらなかった。満面の笑みでゴールをしていた。
ないものにフォーカスせずにあるものにフォーカスした結果でしょう。
人間のすごさを感じました。

また、ゴールほんの何百メートル前で倒れてしまった人がいました。
本当に起き上がってきません。

場内騒然。

そこで救急隊が担架を持ってかけよりました
何を思ったかその救急隊は駆け足でゴールを目指したのです!
何キロも走ってきて倒れてしまった方をゴールさせたのです!

観客たちのスタンディングオベーション、溢れる人間愛
すばらしい場面に遭遇したものです。
幸せってこういうことなんだなと感じます。

人間は一人じゃない!励ましあえる仲間がいてこそなんだ!
ロサンゼルスマラソンはそんな勇気を与えてくれました。

冬が終わった頃にロスであります。
ダウンタウンを一周し、ロスを見て回れます。
また参加してみたいと思っていますので、参加したい方一緒にいきましょう!
人生が変わります!

→2009年も参加しようと計画中!
これを走りぬけば人生が変わる、セルフイメージがぐんとアップすること間違いなしです!



■欧州編~バックパックツア編~■
帰国後結局普通の大学生に戻ります笑

それがいやで、何かはわからないけれども、ベルギーに、

正確にはブリュッセルによばれている!

と私の直感が言い出したのです。

もちろん決意。大学生最後の夏休みには欧州一周を決意しました。
なぜ海外に?しかも一人で?なんで欧州?
そう聞かれてもブリュッセルが俺を呼んだ気がする・・・・。
本当です。。。。信じてね☆旅行前にもこう宣言してから行ったのです。

訪れた国々は、


ドイツ、オランダ、ベルギー、フランス、イタリア、バチカン、スイス、イギリス、



■ドイツ■
ドイツ、ケルンでは、コンクラーベ(ローマ法王をチョイスする会議)直後で、町中はお祭り騒ぎ!

世界のクリスチャン?がケルンに大集合していたのです。世界各国の国旗を担いだ人々が集まっているのです。ブラジリアン達はダンスを踊り狂い、日本人集団もいました。その中の人に聞いてみると、ローマ法王がケルン聖堂の前で演説をするとのこと。

「えぇぇぇ??地球の歩き方にのってないんですけど!」
そりゃそうですね笑
夜通しお祭り騒ぎだったことはいうまでもありません。


■オランダ■

ケルンで知り合ったロシア人ティモアーと知り合い、1夜を共にしたのがオランダの、アムステルダムです。
ロシア人の彼は韓国語中国語を使いこなし私の大好きなバンド「X JAPAN」が好きだといっていました。奇跡です。エックスすごすぎ!

彼ととまったユースホステルでは蚊が多く悩まされたのはいうまでもありません。
バンゴッホミュージアムにも行きましたがそれよりも、ハイネケンセンター!がトテモファンタスティックでした。

ビール瓶になった気分にしてくれるアトラクションがあるのです。
自分がビール瓶になって映像やいすが揺れる乗り物などがあり、最後は試飲で閉め。
ビールがのめたら最高のアトラクションです。


■ベルギー■
いよいよきました。ベルギーです。ワクワクして町の首都、ブリュッセルの大聖堂前にいくと、なんとそこではロックフェスが行われていたのです!
三日間の最終日だったその日に偶然出会ったのです。

「ええぇぇぇ!!地球の歩き方に書いてありませんから!」←依存しすぎ。

どうやらこれを見なさいという運命だったようです。
直感の力は本当にすごいと思います。

何かが僕をこの場に呼び、町中の空間芸術とも呼ばれるフェスティバルを見せてくれたようです。

色んな交差点やちょっとした聖堂の前では必ずライブパフォーマンスがある。
ジャパンでいったら京都の多くの寺の前で必ずステージがあり、ライブをやっているようなもの。
あ、これ実現しちゃおうか!?

ここにきて初めて知ったことがあります。
フランスガールめっちゃかわいい☆
日本人と同じボンキュッボンがよしとされる文化だそうです。
アメリカなどは、ボンボンボンがよしとされるみたいですよ。

■フランス■
ルーブル、エッフェルは当たり前、凱旋門の裏側にはあんなことがかいてあるんですね!
行ってからのお楽しみに!

超急ピッチで進んできた旅行もようやくここでひと段落。やっと落ち着ける町を見つけたような感じがしました。

モンサンミッシェルにも行き大満足!
ちょーこんでいて、あのほっそい道をギュウギュウで登りました笑

ポテイトアンドエッグズを頼んだら、マックのL以上のポテトと、スクランブルエッグがでてきただけ!

思わず、 how can I eat that!!

■スイス、ジュネーブ■
今までで一番お気に入りの国ベスト3に入る国でした。
国連、レマン湖などを自転車で見て回る!
レマン湖の噴水がとってもきれい。
人も穏やかで、超お気に入りの国となりました。
国に入る際にはパスポートも確認され、なんだか誰にでも中立な感じ!
国連やUNESCOなどを見学。

おなかがへって入った中華料理屋でチャーハンを注文。
アジア人が珍しかったのか!?最後にシェイシェイといったのがよかったのか、
むっちゃ笑顔でサービスされて大感激。とってもおいしかったのを覚えています。
中国人、日本人という壁を越えて同じアジア人なんだ!という共有間を味わえました。
人間愛っていいね。おなかがいっぱいのときはみんな幸せ笑


■イタリア、バチカン■
ローマ、ナポリ、フィレンツェ、ヴェネチア、ピサ・・・。
冷静と情熱の間が好きな私は、本作に出てくるところをオトづれて見ました。

水の都ヴェネチアでは完全に迷ったり。
ローマではスリにであったり、ピサでは友達に会えず、
ホテルではパスポートを投げられ・・・
でもしっかり真実の口では手をいれ、
再訪を祈ってトレビの泉にいき、スペイン階段でかくれんぼ

ベタな事は全部やってきました。
さすがコンクラーベ後のバチカンだけ会ってとてつもないほどの人が礼拝に来ていた。
凄い時期に行ったモンです。

■イギリス ロンドン ■

大英博物館など、町並みが本当に最高でした。物価は高いけれども好きな国ナンバーワン!にはいるかな??

レッチリがスーパーカックイイライブをしたハイドパークでお昼寝したり、ショッピングストリートでお買い物を楽しんだり、本当に気を許してしまった国。
再度オトづれてみたい!


番外編


◆カナダ バンクーバー◆

いったのが一月だったこともあり、激サム。
一発で気持ちが折れましたが、そこは超回復!
スタンレーパークではサイクリングを楽しみ、ひかれそうになりました!
外国って右側走行なのね!
アカデミーオブミュージック バンクーバーやカナダプレイスなどがんがん攻めました!

◆マレーシア クアラルンプール◆

成功者よろしく マンダリンホテルクアラルンプールの屋上近くに宿泊!
超一流のホテルにとまり、超一流の食事、セミナー、トレーニング、ホテルのプールなど、お金持ちにしかできない体験を実体験。
そういうヒトにしか伝わらない知恵、知識、ノウハウって本当にあるんです。
知ってるかしらないかだけで、ここまで違うのかと認識しました。

ガンガン本を読んで勉強していきましょう!
インタビューして質問するのもいいでしょう。
でも自分の器のことしか質問はできません。

本をよみましょう、何でもいいから今すぐに。
何か違いをもたらす違いをすることで生活は変わります。
その一足がみちとなり、その一歩が成功につながると思います。



■社会人編■

1年やって欝になり、2年目で投資を行い、サブプライムローンで大失敗!

1,2年目は本当に自分探しの連続でした。
何で働くの?
何のため?
誰のため?
本当にやりたいことなのか?

連日12時を超えての帰宅もありました。
本当に自分が何をしたいのか見失ったのです。
首の皮一枚で僕を支えていたのが、多くの成功本たちでした。


さて、今のようにこうもポジティブに考えられるようになったは最近のことです。
本田健、アンソニーロビンズ、斉藤一人、多くの方の成功本を読みあさってのことです。
何を隠そう、その当時はまだロバートキヨサキ本にも出会っていなかったのです。

成功する人に共通するのは確たる決断と、行動力。そして素直にわくわくする気持ち。
私には素直な気持ちがかけていました。

本当に重要なのは人がもっている。
人から授かる、ぬくもりややさしさや、知恵や、愛情や・・・
必ず人が運んできます。

サブプライムローンで大金を失い気がついたことです。
これは実体験です。二年間の貯蓄が入社時に戻りました。

「ふりだしにモドル」ってしってますか?
リアル人生ゲームで体験しました!うわぁーお!


一部上場企業で会社に勤めだし、約一年と持たないうちに鬱症状とお友達になってしまいました。

会社が傾き社員たちは休日返上で働かされていたのです。
毎週金曜日が怖かった。

え?花金じゃん?

 せ け ん は ね !

なぜかといえば、土曜日の出勤届けを勝手にだせれているから。

おい明日出ろよ。

この一言が本当に怖かった。
毎週上司におびえる日々が続き、実も心もぼろぼろになりました。


颯爽と転職を考え、さらなる企業に転職しようとするも失敗。
そこでいわれたことは、早すぎる。お前には何もできやしない。

確かにそうかもしれませんでした。
何にもスキルのないままの転職活動だったのです。
ただ現状を打破したいだけの気持ちでした。

そんな時に今も大活躍している人に出会うことができました。
瀕死状態での「引き寄せの法則」が働いたようです。

ドラクエでいえばフレームがオレンジです。
FFでいえばしゃがんでました

自分探し真っ最中ですからね☆

多くのセミナー研究、事業、経営者、ヘッドハンター・・・。
多くのひとに合ってようやく自分を見つけました。

俺が本当にすきなのは
■サッカー
■音楽
■ビジネス
■海外
この四つです。

人の付き合い方や、自分の健康、経済的な豊かさ全てをどうするかは自分が

「何にフォーカスするか」

「成功にはレシピがある」

これを知ることだけです。

これを知ってしまった今私は毎日加速しています。

ここまでごらんになっていただいた方には、このスキルを共有してほしい。

何かかえなくちゃ、でも何を代えていいのかわからない。

そんな貴方の人生が変わる何かがある、必ずあります。


これからは音楽とフットボールで世界とつながっていきたいです、少しでも地球にいいことができればすばらしいと思います。この精神は中田選手から教わりました。

世界を楽しむ5つの教えを記しておきたいと思います。

スポーツができる
英語が話せる
音楽ができる
ギャンブルができる
お酒が飲める

ひとつでもあてはまった貴方は世界を楽しむことができますよ!

でもね、僕の好きな音楽とサッカー。
どっちもひとりじゃできないんです。

友達がいないとグルーブが、試合ができないんです。
だからみんなで豊かになって音楽を、サッカーを通して世界に貢献したい。

私には夢がある!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大学を卒業した今、私には先生がいません。
あなたも同じはずです。
卒業以来先生がいないのです。
生涯勉強だ、とはよくいいますが、教えを請うたほうがもっと成長できるはず!
私は本気で人生の先生を探し、情報を供給する人になりたいです。

あー好きな人やものが多すぎてみはなされてしまいそうだ
うーー・・・
行動あるのみ!
考えるよりも

「いってみっか」精神でここまでたくさんのラッキーにであってきた。

右脳の勝ち!

それいけ!
まずは仲良くなりましょう!

i am lucky !
ついている人に乗っかるのが一番良いと思います。

運は感謝をすればするだけ運んでくると思います。
徳を積みたければ、感謝をすること!


私は今の会社にも感謝しています。
なぜかって?

買収されたからです!!!
東証一部の会社でも買収されます。
本当に何が送りかわからないのがサラリーマンの性。

本当に個人の時代が来ているのを身をもって体験しています。
買収される会社の社員の気持ちがわかりました。

わからない、どうなったのが自分でも良くわからない。
上司だってどうなるかわからないんです。
ましてや経営者なんかは、俺の力じゃどうしようもできない。。。

組織って結局誰のものかわかりません。
だからこそ会社には頼っていられない時代なんです。

もう個人の時代は目の前、いや、もう訪れて身に降りかかっています。

そんな私がのうのうと、
マレーシアのクアラルンプールはマンダリンホテルの屋外プールサイドで、のんびりバカンス。
なぜこんな若造がそんなことできるかって?

本当に知ってるか知らないかの格差が私にまで波及しています。

次は一緒に行く?

いやー好きなときに好きなだけ好きなことをする、それで収入もあって好きな人と過ごせればなんてすばらしいのでしょうか。

働き続けて自分の子供とも過ごす時間がないなんていや。
いやというかそれは罪。


音楽とサッカーで世界をもっとよく変えたいんです。
音楽とサッカーは世界でももっとも熱狂するファンが多いラポールです。

ここまで読んでくれた方々、本当にありがとうございます。
メッセージください。絶対に仲良く慣れますから☆

ありがとうの感謝をこめて!

大志は現実化する!
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

Page Top

プロフィール

大志

Author:大志
ご覧いただきありがとうございます 。
高級オーディオを設計していたため少々お高い耳を持っています。

seahiroへメール、献本はこちら
seahiro紹介

作家とサッカーロゴ

↓ブロガーマトリクス↓
ブロガーマトリクス
↑掲載頂きました↑

フットサルランキング参加中です
人気ブログランキングへ

ビジネス書ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

mixi

本書で取材を受けました↓

ブロガーマトリクスに掲載いただきました↓

オフィスに招待いただけました↓


本ブログの紹介を頂きました↓


↓ランチ会に招待頂きました!


マトリクスが掲載されています↓



Sea Hiroさんのプロフィール
Sea HiroさんのFacebookプロフィール
自分のバッジを作る

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア

論理なんかない2

