記事
  1. Top » 
  2. 英語


はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • Genre:

レバレッジ英語勉強法続編

私はかねてから英語を勉強している。
といっても学生時代のような勉強ではない、自分の欲しい情報を英語で読むのだ。

この勉強方法は、先日のレバレッジ英語勉強法講演会、パネルディスカッションでは話していない内容だ。

なんていったって、昨日発見してしまったのだ。

ついにここまで・・・。ケーブルTV業界もいよいよ経営破綻する時代ですね。
検索エンジンのあっち側の世界(梅田さん)、新大陸(大前さん)の言葉をかりれば、いよいよ裏の世界突入だ。

ファイナルダンタジーの世界でも、ドラクエの世界でも必ず裏の世界があったよね。
まさにその世界がITによる新大陸だったとは。
スクエアというソフト会社がそこまで視野に入れていたかは別としても巨大なモンスターは過去の成功体験かもしれない。

前置きが長くなった、ここに紹介したいサイトはこれだ!

Yahoo !


えぇーーー!

知ってるし・・・・。
あなどるなかれ!英語の動画が垂れ流しにできるではないですか!
テレビチャンネルのように、自分の好きなジャンル間で選べる始末。

ビジネス
スポーツ
エンターテイメント
を垂れ流しにしています。

気になるジャンルもある。
Adventure

一体何のチャンネルだ・・・・

なぜつれるかって?つれるまでやめねぇからだ!
で、お馴染みワイルド系なチャンネルなのかなぁ

調査の必要がありそうだ。

英語の垂れ流しに意味はない、という人もいるだろう。
集中して聞かないと!と。
私は反対派。
垂れ流しにも意味はあると思う。
音楽と一緒で、リズムとか、メロディをつかむことをする訓練として私は垂れ流しにしているのだ。
効果あるかなぁー・・・
自分で検証してみます。

Podcastはダウンロードしなくちゃいけないから、こっちはPCの前にいるときに便利!

英語を勉強すると・・・

大志は現実化する!




はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

がんばって、感情のコントロールする!

今日のテーマはがんばって!

■がんばって!
運動会での応援するとき、どうやって言うのでしょうか。

ガンバレー!

come on
you can do it!
GO hiro!
come on dont give up!

こんな感じで言うそうです。
きっとアメリカンな方々はものすごい身体の動きを使って、
叫ぶのでしょうね。
感情のコントロールがうまそうです。

喜びたいときには必ず大げさに喜んでみてください。
本当にうれしくなってきます。

哀しいときにもやってみてください、なんだか喜んじゃいます。
うまくいっている人、リーダーは必ず体の動きを使っています。
意識してできれば自分の感情を自在にコントロールできるんですよ!
アンソニーロビンスより学んだ知恵です。
是非ご活用下さい!

■学芸会などの前に控室でがんばれ!という時は、
こんな感じです。

i want you to do your best!

頑張れでもいろいろありますね!

hang in there!等も聞いたことがあります。
LAマラソンに参加し、を完走した時には
you can do it !とたくさん声をかけられたように思います。



■おいしいとこをもっていかないで!
don’t steal my thunder

自分の結婚式の前などに、また別の友達が誕生日会をひらくなど、
おいしい日の前にイベントをもってくる。
当然自分としては結婚式で楽しみにしていてほしいのに、
他の人の誕生日会をいれられてしまっては、
みんなもくたびれてしまうし、よっぱらっちゃうでしょうし・・・
折角の日なのに、
おいしいとこもってかないでよ!

こんなニュアンスのフレーズだそうです。


今日のフレーズ
がんばれ!
おいしいとこもってかないで!

大志は現実化する!@レバレッジサロン
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

衝撃!引き寄せの法則実践!

先日のブログでも記載し、紹介した大ファンである勝間さんに偶然、道端で出会うことができました。
最初は似ているな?程度だったのですが、話しかけてみると当人でした!
大変きれいなことは言うまでもありませんが、雨の中横断歩道でお時間をいただけ大変貴重な経験となりました。

セミナーにいけば会えるのでしょうが、道であえるなんて!という感じです。

逢いたいと思うと、本当に逢えるから不思議です。こんなこともあるのですね!
第一感や直感が意外と正しいようです。

近いうちに逢えると信じていたのです。

さてこんなラッキーボーイな私ですが、今日もアウトプット!



今日のレッスンは仕事につく!です。

お金持ちになるには?という関係の本をよく読みます。
そこには必ず書いてあることがあります。

how to be rich ↓

投資する
起業する
ビジネスを持つ。

これらを引き寄せれば本当にお金持ちになれるのでしょう!
うーん、まだ現実味が・・・という方!先ずは英語からはじめましょう。
英語を始めれば世界のオポチュニティが訪れるはずです!

私のスキなレバレッジシリーズの著者である本田氏は、

IT
英語
経済

この3つを学びなさいと書いています。
現代人ならITも英語も経済もすぐ学べますよね!
ってことで先ずは英語!


海外で仕事をするとき、まずは飲食店で働いたときに有効な英語です。

How can I help you ?
can I help you with anything?

「らっしゃい!」←ぶたごりら父より


レストランやカフェ、ファーストフード店では、
Hi there !ともいうみたいです。


I wuold like a tall moca frapeccino.
トールモカアください!

これがいえれば世界中のスタバで発注できますね!

would you like something to eat ?
「食べ物はよろしいでしょうか」

is there anything else?
is that everything ?

Just a moca frapeccino.

are you ready to order?
have you been helped it yet?

not yet .

i've been helped

that comes to four fifty dallers.
your total is for fifty please.

how would you like to pay for that ?
we have cash or visa ,devid ,master?

結構使いそうな練習を書いてみました。
基本的な受け答えはできそうですね!


最後になりますが、なんにせよgreetingは大事ですよね。

hi there !
how are you today ?

「気軽にこれが言えるだけでだいぶ違うと思います。」

LAにいたときにはただバスに乗っているだけなのにもかかわらず声をかけられたものです。
どこいくの?や、写真とってあげようか?など。

日本でどこにいくの?なんて隣のおねぇちゃんにきいたら結構いやな顔をされるでしょうね。
でもアメリカのそのフランクさ、好きです!

発注や、オーダーなどのtransactionがおわったら ,

have a good day !
take care!

というといいそうです。

カジュアルな感じの挨拶だけでもその後コーヒーをその店で飲んでくれるかもしれません
いかに挨拶が大事かって事ですね!

ビジネスでもプライベートでも挨拶って大事ですね。
いつもとは違ったトーンで挨拶してみましょう!
なんか勝った気がします!(何に!?)

大志は現実化する!@レバレッジサロン
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

プレゼンテーション

今日は会社のプレゼンテーションで使える一説です。

こういうのが売れると思うんですよね。
で、じあdヴぉあ



じゃぁ質問をどうぞ!

これこれはどういうことなの?

あーやっべわっかんね。それ調べなくちゃわかんないな・・・。

その件につきましては、後日調べてお知らせいたします。

ん?

相手が外人だったらどうしよう!

■今日のフレーズです。
調べてお知らせしますよ。

■look into something

検索する、探す

when you came to Canada on your working holidays,
you must have looked into a lot of informaions
a lot of differet work ,something place to live・・・

ワーキングホリデイで海外に行くにしても調べなくちゃいけないことってたくさんありますよね。

さて、こういう風にもつかえます。

If a costomer says to you
i wanna know where your coffe beans exactly are from ?
and process,and more

あーなに?どこで造ってるか知りたいの?
あーこういう時どうやって答えよう・・・。


I will look into it for you .
ちょっと調べておきます!

i do not know where coffe beans are from ,and process.
I will look into it for you .

何かわからないことがあった際には後で調べておくよ!
このフレーズさえ知ってれば困ったときに有効ですね!

特にインスピレーションで伝えられないような左脳ロジックがたの人の場合には、
数字が必要になりますよね、でもそういうのって以外に忘れちゃいがち。

そんなときに使っていきましょう!

■ちょっと調べておきますよ
I will look into it for you .

PS
最近マラソン大会にも出場してみたいなと思っております。
LAマラソンももう一度完走してみたいなと思っているしだいです。


はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

あなたでしょう!

今日はめっちゃくちゃ実用的なフレーズをご紹介しましょう。
何をいってるの?あなたのせいでしょ!
そんなときに英語でいえないですよね。

you have a guiltyとかいってみたりして、すごくかたいかんじになっちゃったり・・・。

おまえのせいじゃ!
簡単にいってみたいですね!
使うかどうかは別にしましょう・・・。

◆今日のレッスン◆
you tell me!


where did you put remote control ?
i donot know ! you tell me!

ってかまじさーりもこんどこよー!?
おまえやろ!

when are we gonna go on next vacation?
いついくのぉー?

i donot know ! you tell me!
あなた次第でしょー!


he drunk my last beer!
俺の楽しみにしえたビールのんだでしょ!

shee is so bad mood....
うわぁーぴりぴりしてるやーん

why are you so bad mood?
なんでいらいらしてんのん?

you tell me!
おまえのせいじゃ!
おまえがのんだんやろう!

◆今日のフレーズ◆
you tell me!



はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

Page Top

プロフィール

大志

Author:大志
ご覧いただきありがとうございます 。
高級オーディオを設計していたため少々お高い耳を持っています。

seahiroへメール、献本はこちら
seahiro紹介

作家とサッカーロゴ

↓ブロガーマトリクス↓
ブロガーマトリクス
↑掲載頂きました↑

フットサルランキング参加中です
人気ブログランキングへ

ビジネス書ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

mixi

本書で取材を受けました↓

ブロガーマトリクスに掲載いただきました↓

オフィスに招待いただけました↓


本ブログの紹介を頂きました↓


↓ランチ会に招待頂きました!


マトリクスが掲載されています↓



Sea Hiroさんのプロフィール
Sea HiroさんのFacebookプロフィール
自分のバッジを作る

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア

論理なんかない2

